※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
子育て・グッズ

下の子が急に甘えん坊になり、後追いが始まったため、上の子とのバランスが難しい状況。家事や上の子の世話中に下の子が泣くときの対処方法についてアドバイスを求めています。

2人の姉妹のママしてます👩
下の子は6ヶ月なのですが、ものすごく
甘えん坊みたいでまだハイハイは出来ないので
追っては来ませんが、目で常に姿を追って
姿が見えないと泣き、姿が見えると抱っこしてと泣きます👶
上の子もまだ3歳なので手がかかる時期です👧
なのでずっと下の子を構ってあげる余裕もなく。。😣💦
下の子は最近まで本当に手がかからない子で
昼間もオムツが気持ち悪い時とお腹が空いた時くらいしか泣かずニコニコ愛想して夜も泣かずぐっすり朝まで寝る子だったので、日中の急な後追い?にびっくりしています😳😳(夜は相変わらずしっかり寝てくれて助かってます😭❤️)
家事をしてたり上の子のことをしてたりする時に
ギャン泣きしてる場合は皆さんどうしてますか??🌟
上の子がまったく後追いのない子だったので
少し戸惑っています😅💦
何かいいアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️💓

コメント

Ychan

わかります😭ひどいときはおんぶ紐でおんぶして家事や上の子にかまったりしてます!

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    上の子も下の子も同じくらいですねー😆✨2人育児大変ですよね😭💦
    抱っこばっかりでおんぶに頭がいきませんでした😳💦
    おんぶのやり方勉強します❤️

    • 8月20日
  • Ychan

    Ychan

    でも顔が見えないからか泣いてたりしますよ🥺私も上の子が手がかからなかったのでびっくりしました笑笑

    • 8月20日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    この時期めちゃくちゃ顔ジーっと見てきますよね😊夜の睡眠に関しては下の子の方が助かってるんですけどね😂💓上の子の時は寝不足続きでした😅💦

    • 8月20日
ぴむ

うちも下の子ずっと手がかからなくて楽させてもらってましたが、同じくらいの時期から後追いが始まりしばらく家事の間はオンブで生活してました!💦
最近一人遊びが出来るようになり後追いも少し落ち着いてきてオンブの時間も減りました!

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やっぱりこれくらいの時期って知恵がつき始めて賢くなってくるんですかねー?😱❤️抱っこばかりでおんぶに頭がいきませんでした!おんぶのやり方勉強します💓
    一人遊びしてくれたら助かりますね😊もう少しの辛抱なのかな〜😭💦💦

    • 8月20日
  • ぴむ

    ぴむ

    おんぶ楽ですよー(^^)!

    • 8月20日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やってみますね!ありがとうございました😊💓

    • 8月20日