※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

仕事中に眠気を感じる方への対処法について教えてください。

仕事中すっっごく眠いときのいい対処法教えてください!

結構真剣に悩んでます😭😭😭
仕事復帰したばかりで、朝バタバタするのでかなり早く起きていて、夜も子どもを寝かせたあとにやることが溜まっていてすごくはやくは寝られないので仕事中に眠気がひどすぎます、、
特に午後なのですが、、、

仕事量も多くなく、手が空いてしまうことが多いので自分でやることを見つけてやったりしてますが、急ぎの仕事ではないのでついつい気が緩むのか、、

トイレに何回も行ったりして目を覚ましますがまたすぐに眠くなります。
これをしたら眠くなくなるー!という効果があったもの教えてください😭❤︎

コメント

クロレッツの味が長持ちするガムを噛みながら仕事してます!
話たりするときは上顎に貼り付けて、眠くなったら噛むと眠気覚ましになりますよ^_^
職種によって食べられない状況とかあるかもしれませんが、、😅

とまる

タイのスースーするお土産をまぶたに塗ると、痛くて目覚めます笑
メンソレータムがあればそれ塗れば目が覚めるかもです!

外の空気を吸うのが1番効果的で、次に人と話す。
あとはブラックブラックのタブレットを食べるとかなり目覚めます✨

123

まとめての、返信で遅くなりスミマセン💦💦

みなさんのアドバイスを試してみました😊
最近も眠さと戦っていますが色々な方法を試せて助かっています!
ありがとうございます😊