※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップチャップ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを子育てセンターに連れていくのはどう思いますか?近くに車で5分のセンターがあるけど、周りの目が心配で…。

生後1ヶ月の赤ちゃんを子育てセンターに連れていくのはみなさんどう思いますか?上の子がいるので、毎日家だと退屈そうで…かといって、今の時期暑いので、公園にはいけず…近くに車で5分の子育てセンターがあるので、行こうかと思ってるのですが、正直周りの目が心配で😭

コメント

はじめてのままり

周りの目ありますかね??
1ヶ月検診終わったら結構出てましたよ!

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

その言葉を聞いて、安心しました!私の気にしすぎですね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 8月21日

私が行く支援センターだと赤ちゃん大歓迎してますよ😁
ママさん達、可愛い〜小さい〜懐かしい〜って寄って行ってます!先生も抱っこしていいですか?って抱っこしてます(笑)
場所によると思いますが、赤ちゃんを先生が抱っこして「お母さん、気にせず上の子といっぱい遊んでくださいね」と言ってくれてましたよ😁

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

私の行こうとしているセンターも先生たちがすごくいい方ばかりでいつも子どものことをよく見てくれるので、今回いっても大丈夫そうな気がしますが、周りはどう思うかとそればかりで…考えすぎですよね!いってみようと思います♡ありがとうございます!

• 8月21日
mama\( ・ω・ )/

支援センターに寄って
何ヶ月からって決まってるので
調べてみた方がいいと思います!

私の所の近くは生後3ヶ月~ってなってるので!

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

コメントを見て、すぐに調べてみました(╹◡╹)0歳からしか書いてなかったので、行けそうです♡ありがとうございます!

• 8月21日
Rmama

そこの支援センターが1ヶ月から大丈夫なら全然いいと思います☺︎

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

大丈夫そうです♡
    そう言ってもらえると安心です!行ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 8月21日
ドレミファ♪

せめて夏休み終わるまでは大人しくした方無難です😫
去年8ヶ月の子供連れてきましたが小学生の男のはバタバタ走るし
女の子はお母さんごっこでだっこしたーーいってずーとまとわりついて大変でした😫

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

そうなんですね!
    一応ネットで調べたら未就学児と書いてあったので、小学生はいないかと思いますが、夏休みなので人多そうですね…様子を見て行ってみたいと思います♡ありがとうございます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、連れて行ってますよ😊

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

そうなんですね!
    実際に行かれてると聞いて
    心強いです( ^ω^ )
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月21日