※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園入園について調べています。週1の未就園児クラスや3歳コースについての情報があり、普通の幼稚園との違いがわかりません。どこに申し込めばいいか迷っています。

幼稚園事情について教えてください!

今私は育休中で、
3歳になる歳からプレで幼稚園に入れたいのですが、3歳だったら週1で2時間くらいの未就園児クラスでも全然問題ないですよね?
3歳コース とかいうのがあって、そちらは募集人数2名とかで書いてたんですが、週5日あるので普通の幼稚園って感じですか?それは仕事してる方が保育園感覚?で預けるところですか?

幼稚園に関して調べてるんですが、何に申し込めばいいのかわけわからなくなっちゃって😭💦

コメント

yu-s

どちらでもいいとは思いますが
3歳コースってのは年少以外のクラスのことかな?

• ヤス

ヤス

はい、年少よりもう1つ小さいクラスのことです。

• 8月20日
  • yu-s

yu-s

そうなると保育料が発生しちゃいますよね。なやみどころですね!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私自身もよくわかってないのですが…

来年、3歳のお誕生日を迎えた次の月(満3歳)から幼稚園に通わせる予定です!週5で他の園児と同じ時間預けます😊
特に仕事はしていません😅

通わせたいな〜と思っていた園がそんな感じだったので満3歳から通わせることにしました♡

• ヤス

ヤス

という事は、幼稚園に四年通うことになるんですか?
    超年少、年少、年中、年長みたいな感じですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そういう感じです!
    ただ、私が通わせようとしている園は誕生日の翌月からなので娘は9月生まれなので10月から通わせる感じです♪
    超年少(半年)、年少、年中、年長って感じです😆‼️

• 8月20日