※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

ユニクロのブラキャミが苦しい。妊娠前は無印のカップ付キャミを愛用。妊娠後はLサイズでも苦しく、アイテムで対応中。体重増加もあり、何かおすすめは?

ユニクロのブラキャミ、皆さんよく楽でいいよと書いてますが、それすら苦しい人いますか?

元々Aカップで貧乳なので、胸に関心がなく、妊娠前からブラジャーはせず、ユニクロのブラキャミ Mや無印のカップ付キャミを着てきました。無印のはさらに締めつけがゆるく愛用してます。ただ、それでさえアンダーのゴムがどうしても苦しく感じ、家に着くなりノーブラ一択です😅

妊娠してからは胸は大きくなってきたものの、多分いってもCカップ程度かと思います。とにかくアンダーが苦しくて、ユニクロのLのゴムを切ってしのいだり、Lサイズのマタニティ&授乳用ブラやブラキャミを購入し、ブラはホックを延長するアイテム使ってるんですが、苦しいです。サイズ表見ると間違ってはなさそうなんですが💦 L Lですかね?なぜか立ってるとマシですが、座ると苦しいです。
156㎝、妊娠前49キロ、今54.5キロです。さらに体重も増えるだろうし、何かおススメありませんか😭

コメント

なお

ブラキャミ苦しいです…
なのでもうノーブラでタンクトップきてます…

• なお

なお

身長163cmの妊娠前46キロ、今55.3キロです…

• 8月20日
  • りえ

りえ

身長高いのでスリムな方だと思いますが、苦しいんですね😭 私も家ではノーブラですが…外出時もですか?

• 8月20日
  • なお

なお

いや全然苦しいです(--;)
    外出の時は授乳ブラしてます

ご飯でさえまともに食べれません…

• 8月20日
aaa

商品名分からずすみませんが、ドンキで売ってるこんな感じのブラとパンツを妊娠中愛用してました!伸びるので授乳中も使いましたし、パンツもめちゃめちゃ伸びるので臨月でも苦しくならなかったです!

アンダーがしっかりしてると苦しいので、西松屋とかのアンダーゴムなしの、授乳タンクトップとかはどうですか❓
パッド入れれば外出時も使えると思います😊

• りえ

りえ

ありがとうございます😃
    アカチャンホンポで授乳キャミ買ったんですが、いかにも緩くて快適そうなのに、やはりアンダーのゴムが💦
    西松屋のは全くゴムないんですか?

• 8月20日

退会ユーザー

いろいろ種類ありましたよ😊
    あとは、しまむらとかで、L Lサイズのアンダーゴムなしのキャミとか産前産後使ってました😊
    私もアンダーの締め付けが全くダメになって、20週には L L使ってました😅
    産後もゆるゆるなので授乳しやすくて使い倒しました🤣

• 8月20日
  • りえ

りえ

しまむら、まだ見に行ってなかったです。今度探してみますね! そして やっぱりL Lに進んでみようと思います😂授乳には緩くて悪い事ないですもんね! ありがとうございます😊

• 8月20日
aaa

ネットで拾いましまがこれです!

• aaa

aaa

りえさん

• 8月20日
  • りえ

りえ

画像までありがとうございます😊 でも見た限り、アンダーのゴムの存在感が心配です😭幅広だから食い込まず普通は大丈夫そうですが、私はたぶん苦しいかと😭

• 8月20日
  • aaa

aaa

結構柔らかいんですけど、合う合わないがありますもんね😣こういうのって試着できないし…着ないとわからないし…
    ドンキで600円ぐらいで売ってる記憶があるので、機会があれば試してみてください😌

• 8月20日
  • りえ

りえ

600円!ちょっと試してみようと思います☺️

• 8月20日
なな

痩せ型〜普通体型の者です。
妊娠前からアンダー部分(肋骨?)がとにかく苦しがりで下着選びはかなり慎重にしていました。

妊娠発覚後すぐにブラが苦しくて苦しくて、ユニクロのブラキャミ買いましたがやはり苦しくて合わず…

それ以降、家ではずっとノーブラです💦

外ではアカチャンホンポで買ったハーフトップのブラ?を一番外側のホックでつけています。
帰宅後はすぐ外しますが(笑)今のところ一番それが楽でした!

• りえ

りえ

同じような方がいて何だか嬉しいです😭
    私も12週の頃はまだ一番外側で何とかなってたんですが…もうダメなんです…

• 8月20日
  • なな

なな

そうなんですね!💦
    では私も胸が大きくなったり体重が増えたりしたらまた悩みそうです…
    対策を考えなければ…

逆にいい情報をいただき、ありがとうございます😭

• 8月20日
にゃんこさん

凄い分かります💦
私も締め付けがダメで妊娠前から家ではノーブラ派です!
普通のブラの形だと圧迫感が強すぎて食事なんか出来たもんじゃないです(笑)
妊娠してすぐに西松屋でスポーツブラみたいな授乳用のやつを購入しました!
ゴムがゆるゆるでかなり楽ですよ!
タグなど捨ててしまったので、名前は分からないのですが…

• りえ

りえ

家ではノーブラ派の仲間が結構いるんだなぁと嬉しいです😆 他の方も西松屋推されてたので、ちょっと今度見て来ますね!
    でも最近、どんなに緩そうでもゴムである以上は油断できない!とか思ってます(笑)

• 8月20日
  • にゃんこさん

にゃんこさん

私もゴムがあるやつは信用してなかったです(笑)
    これくらいなら大丈夫かなぁって思って購入して何度も失敗しましたよ…
    これは触れば分かります(笑)
    他のと比べて明らかにゴムが緩いです(笑)
    こんなに緩くて平気なのか!?って思うくらい(笑)
    ぜひ、探してみて下さい!!

• 8月20日
  • りえ

りえ

ゴムへの不信感が分かり過ぎます(笑)そんなに緩いヤツなら是非探してみますね😂

• 8月20日
れんれん

私も少しのゴムの締め付けだめです😭😭
胸全然ないのに(笑)
今はしまむらでゴムなしのカップだけ
ついたタンクトップ着てます😣
153センチ45キロです!

• りえ

りえ

スリムな方でもダメなんですね😭平気な人との違いは何なんでしょうね🤔
    今度しまむら行ってみます☺️

• 8月20日
  • れんれん

れんれん

私は胃が苦しく感じてしまって😭
    悪阻中は特に圧迫感があるだけで
    気持ち悪く感じてます😣😣

• 8月20日
  • りえ

りえ

私も胃が苦しく感じます😣
    ツワリが終わったらマシになるのかと少し期待してたんですが…お腹出てくるとまた胃が苦しくて、あまり食べられないし、アンダーが太くなって圧迫感あります💦
    お互い頑張りましょう😭

• 8月20日