※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

現在賃貸のマンションに住んでいますが1ヶ月前からエアコンからガタガタ…

現在賃貸のマンションに住んでいますが1ヶ月前からエアコンからガタガタ音がします。

業者さんが見にきた時に変える部品が無いと言われました。でも部品を変えたからといって絶対直るかと言われれば保証はできないと言われて管理会社さんの連絡待ちということで1ヶ月くらい待ちましたが連絡が来ず今日こちらから連絡したときにエアコンは効きますよね?と変える感じはないみたいででも正直音がしてうるさいです。

こういう場合ってどうしたら良いのでしょうか?

コメント

あやか

マンションに備え付けのエアコンですか?
実際エアコンとしての役割は果たせていますか?

• ami

ami

入居した時についていたエアコンです。

エアコンは効いていますがつけると音がしてすごいうるさいです。

• 8月20日
  • あやか

あやか

そうですか😣
    音が鳴っていると、すごい不快ですよね😣
    わたしとしては、音が鳴っている時点で、故障の一部だと思うので、管理会社になんとかしてもらいたいところですね😣😣😣

• 8月20日
  • ami

ami

なんか、大家さんに問い合わせてみますが効いてますよね?
    って音がしてても変えてもらえないって事?ってびっくりしています!

効いていれば音がなっていてもそのまま使えってあり得ますかね?😳

• 8月20日
  • あやか

あやか

管理会社もピンキリなので、面倒なことは理由をつけて何もしないということもあります😣
    大家さんから、管理会社に言ってもらいましょう!

• 8月20日
  • ami

ami

やはり気になったのであの後連絡してみたら変えていただけることになりました〜〜👍🏻
    でも業者が空いてなくて9月くらいになると言われました😅

• 8月20日
  • あやか

あやか

とりあえず、話が進んでよかったですね😊

• 8月20日
  • ami

ami

はい!ありがとうございます😊

• 8月20日