※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を試みたが妊娠せず、排卵日に出血があり不安。義母や義姉からのプレッシャーもあり、夫婦で病院に通っているが家族には秘密。不安やプレッシャーに負けず、頑張る気持ち。

こんにちは!
人工授精に先月初トライしたのですが、妊娠しませんでした!
今月は、お盆に排卵予定なので治療がお休みです。
少し、妊娠についての会話をやめてみました。
薬の副作用も今月はないし、気持ちは あるけど思い悩むまではなく、リラックスできています。
ただ自己流で、排卵日検査薬でタイミングは取りました!
弱陽性に1度タイミングとって、強陽性の日にタイミングとりました。
今日は、そこから約1週間経ちます。
先程、トイレに行くと ピンク色の出血がありました。
昨夜は左の足の付け根が痛かったです。
先生曰く、今月は左の卵胞から排卵する予定でした。
なにかの間違いで、ズレて今 排卵してるのかな?とか思ったり。おかしくて、生理が9日くらい早まった?

不正出血で、妊娠した?と期待して これまで何度もダメだったので なんだか、期待もあまりできません。

義母から、お盆に 不妊治療の病院を2軒勧められました。

ずっっと、義母と義姉からは 検査しなさいよ。うちの◯◯君(主人のこと)は子ども好きなのよ、なんで産まないの?と言われ 排卵日検査薬まで透明の袋で送りつけられたこともあり、正直傷つくことも言われました。

すでに夫婦で話し合い病院にかかってますが、夫婦で墓場までもっていくつもりなので伝えていません。
だって、夫婦のこと 母親がわかるわけないじゃないと思ってるし 知られたくないです。
もし、私に息子ができたって同じです。
夫婦の夜の生活に口出しするなんてできません。

でも、そんな気持ちがあったけど お盆は、なぜか腹が立たなかったんです。もう、相手の出方は わかるし もう傷つかないって構えてました。

あ〜泥沼にはまっちゃいましたかね?私。。笑
でも、のんびり頑張ります!

コメント

おひる

おかあさんとおねえさん最低ですね…ストレスよくないのに…前向きで素晴らしいと思います‼️
私は生理日前にピンクのおりものがでて妊娠していました。二人ともそうだったので、そうなのでは?と思いました😳💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひるさん、ありがとうございます😊
    そうなんですね!ピンクのおりもの!2人のお子さまとも出たなら、確率ありますよね⭐️きは
    前向きな言葉、、そういう声を義母や義姉にも言ってほしいです。

    • 8月20日
😊

おかあさんおねえさん最悪ですね。同じ女性として信じられません。
ももさんのストレスがなくなって、妊娠できますよーに🌈💓💗👶🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    泥沼な性格なのかもしれませんが💦笑
    すごく励まされます‼️

    • 8月20日
mimi

ももさん、はじめまして😊

周りからの、しかも義理の家族からのプレッシャーはかなりこたえますね、、
でも、前向きな姿勢、素敵です❣️

私も人工授精3回チャレンジしましたが
たった今、3回目がダメになったところです、、
もう血を見たくなかったし
今回、何となく夫も私も
できた気がしてならなかったので
ずーーーん。とショックで
ママリに吐き出そうと思い開いたら
ももさんの投稿があったので
何かの縁かと思いコメントさせていただきました!🥳

確率がぐんと上がる訳じゃないのに
人工授精にステップアップしたことで
期待度が増してしまいますが😅
私も諦めずに頑張るので
いつか我が子に会える日を楽しみに
お互いがんばりましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして☺️コメントありがとうございます‼️

    たしかに。。人工授精って自然妊娠と同じなのに、多少なり人の手が入るので治療ってイメージだし抵抗もありましたが、チャレンジだ!どんなカタチでも我が子は我が子!よし!頑張ろう!
    と思いトライしました。

    私の先生は、人工授精の時に てテーブルに手を置いて ものすごい深呼吸をしていました。先生もプロとして命を生み出す気持ちを持って手を施してくれてるとわかり感動しましたので、素直に妊娠できたら良いなと思いました。

    私は義理の家族の事も含め何度、ママリに相談したか分かりません!😂
    時に、厳しいお言葉もいただきますが パワーに変えて その先輩方と同じように不妊治療の道を歩んでいます。

    いつか、悲しい涙が嬉しい涙に変わりますように。。
    お互い早く、赤ちゃんに会えますように。。

    • 8月20日
ママリ

夫婦のプライベートな事に立ち入るなんて信じられないですね💦
私も4回目の人工授精が撃沈したところです(>_<)
ももさんみたいに私も前向きに頑張りたいです☺️
お互いに授かれるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん、ありがとうございます!☺️
    本当に頑張られて尊敬します。人工授精には、薬や注射などしないといけない事が今回初めてわかりました。
    私は体もお金も大変な事になりました。。
    いつまで続くかわからない治療ですが、治療と強く思わず赤ちゃんに会えるための準備と考えたいと思います。
    が、そんなポジティブな時ばかりじゃないんですけどね。。😂頑張りましょう!

    • 8月20日
のりたまこ

うちも上2人が人工授精でさずかってるんですが、デリカシーのない義母義姉さんだなってほんとに思いました‼️
あり得ないです😵
検査薬とかは送ってこなかったけど同居してたとき結婚して半年できなかったら突然「子供はかわいいわよ~そのうちできるわよ😁私は結婚3ヶ月くらいでできたかな?おばあちゃんはハネムーンベイビーよね💓」とか突然言い出して、は?何?っておもったのを覚えています。しかも人工授精しないといけない理由は旦那の乏精子症と奇形精子が原因です。なのでまるで私に問題があるとか新入社員だから今年は式はしないといっていたのに無理矢理式場押さえてきてあげさせたけどまだ新入社員だからと言う理由でまるで私が子作りを拒んでいるんだとでも思っているかのような発言で本当に腹が立ちました。うちは幸い病院にいってすぐできたのですが、通うことを言ったらうちも過干渉でデリカシーのない義母なので普通に「治療はどう?」とかそんな話ふってきそうだったので旦那が病院のことは墓場までもってくと同じくいっていたので内緒にしていますがそもそも息子夫婦の妊活に口を出す事自体非常識で不愉快ですよね💢

私は妊娠したとき出血とかはなかったけど同じく付け根がいたかったことがあります😃
妊娠してるといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ひ、ひどすぎる。。うちは、車で1時間半くらいの距離に住んでいるので いくらかマシかもしれません。

    なんか、全部 上から言ってくる雰囲気がうかがえます。。
    うちも、そうで 義母も義姉も自分の人生はこうだったと語るタイプで武勇伝のように上から語ります。

    私の妹に、それを相談すると 自分からバカを丸出しにしてくるんだから お姉ちゃんは笑ってハイって聞いてたら良いじゃんって言われました。
    確かに。。自分をひけらかして、こうなのって話すのは 可笑しなことですよね。
    ハネムーンベービー?あんたたちのエッチの話ひけらかしてマジウケる🤣ってな感じでキモイと思うしか。。ないですよね。。笑

    もう、言い返したら同等になるので黙って流す。ここ最近で身につけた私のワザです。笑

    のりたまこさんに幸せ訪れますように!妊娠中のお身体 大切に💗

    • 8月20日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    黙って流す..すごいですその技なかなかわかっててもできないんです😵

    このあと私の事家族だ、ママ(義母)の娘💓とか言いまくってたくせになかなか子供できなかったらまだ妊娠もしていない段階なのに「子供が生まれたら子供のついでにあなたの表札もだしてあげるからね🤗」っていってきて...あ、半年すんでてもこの先いつ妊娠して更にその10ヶ月後に生まれてくる赤ちゃんのついでにしか私はこの家の家族とは認められないわけねってなったので人工授精してすぐできたけど妊娠5ヶ月の時に旦那と出ていってやりました笑

    かわいい長男坊にもでていかれあと5ヶ月したらでてくる孫にも毎日会えない、嫁に嫌われしょっちゅう顔もだしてもらえなくなるこれこそ私が義母にできる復讐って思いました🤣笑
    性格悪すぎるけど、ほんと妊娠中から毎日寝室までノックもなく当たり前に入ってくるとかつわりで匂いもダメだといってるのにカレーだしてきて食べてそこではけばいいのよなんていってきてストレスで自律神経失調症と不眠症になり自然と無理になって出ていくことになったのでほんとよかったです🤗

    今回3人目をまさかの自然妊娠しましたが排卵日の9日も前にしたので妊娠して上二人人工授精したのに嘘でしょ?って当事者二人が一番の驚きでした😅
    きっとあんまり身構えてない時に突然来てくれるのかもしれませんね😅
    まぁ、私も病院いってるときそう思いながらもやっぱり妊娠することばかり考えちゃっていたので難しいとは思いますが、とりあえず義家族のことは一番頭から消し去ってしまうことが一番のストレスためない方法だと思うので治療中は旦那さんに甘えてあまり関わらないですむよう頑張って下さい👌👌

    • 8月20日