※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、子宮頸管の長さが何ミリ以下で切迫早産となり入院するか不安です。前回の健診で注意を受けて以来、心配しています。経験のある方、教えてください。

子宮頸管の長さについて。
33週2人目です。
具体的に何ミリ以下になったら切迫早産となり
入院させられるのでしょうか?
前々回の健診の時に
早産とまではいかないけど
重いもん持ったりせんように気をつけて。
と言われました!
でも上の子を車や自転車の上げ下ろし等で
やむを得ない場合もあります(^^;
注意を受けて以来健診の度にドキドキなので
経験のある方、お知りの方おしえてください(;_;)

コメント

にゃみへい(24)

私は2.5cmになった時に即入院になりました💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

病院によるのですが、大体2.5cm切ると即入院になるところが多そうです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 8月20日
めぐ

週数にもよりますが、2.5センチが目安になることが多いみたいですよ!私は、16wのときに2.9センチで。そのときには、2.5センチ切ったら管理入院だよ!と、言われました。

ちなみに、それからは何とか安静にしていたら今は4.5センチに戻りました!(今日検診で計測しました!)

3人ママン

みなさんが仰るとおり、その週数であれば、2.5センチくらいかなと思います。
わたしは、28週の健診で、2.6センチで、3センチ切ったら、入院だといわれました。
それから29週で2センチ切ってしまって、いま入院中です😭
ほんとに、上のお子さんいたら、知らず知らずのうちに無理してしまうと思うので、生産期までは、無理しないようにしてくださいね🍀
先生に聞いたら、教えてもらえると思いますよ😊