※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん🐾
妊娠・出産

妊娠24週で家族のとこで出産予定。出産後、1ヶ月検診後に旦那の所へ行く予定だが、様子見で家族の所に長めにいた方がいいか悩んでいる。不安なので、出産後すぐの移動期間について知りたい。

こんにちは。
現在妊娠24週で家族のとこで出産と決めています。
出産後の移動の事で質問です。

1ヶ月検診は出来る限り同じ病院と言われたので、それが終わったら旦那の所へ行こうと考えているのですが、様子見でもう少し長めに家族の所に居とくべきでしょうか?(2ヶ月検診など)

旦那の所と家族の所は連絡してすぐには会えない距離です、1ヶ月検診が無事に終わった後は安心していいものでしょうか?
市役所の手続き等もある中、頼れるのは旦那1人なので少し不安です。

出産後すぐ移動した方がいたら、
どのくらいの期間で移動しましたか?

コメント

はるはる

1ヵ月検診終わったら旦那のところに戻りました😣
友人は1ヵ月検診前に戻ってる人もいましたよ💦

• りーさん🐾

りーさん🐾

やはり1ヶ月検診は一番区切りがいいのでしょうか?
    今のとこはそれで考えているのですが、はるはるさんは子供がたった1ヶ月しか成長してない状況で家族に頼れず、特に困った事等ありましたか?

• 8月20日
  • はるはる

はるはる

毎日ヒーヒーしながら子育てしてました💦
    けどどの母親もみーんな同じ気持ちで育児頑張ってると思い私もワンオペですが頑張ってきました😣
    母にはしょっちゅう電話してましたが😇💦

• 8月20日
  • りーさん🐾

りーさん🐾

そうですね、子育てが大変な事は承知ですので1ヶ月検診後頑張ってみようと思います!
    私も家族に電話で相談しつつになりそうですが☺️

• 8月20日
  • はるはる

はるはる

1ヵ月検診がおわれば外にも出れますし、お散歩したり、気分転換しながら楽しんでくださいね☺️

• 8月20日
  • りーさん🐾

りーさん🐾

はい!回答ありがとうございました😊

• 8月20日
ふーさんママ

上の子の時は1か月検診前に自宅に戻りました。

• りーさん🐾

りーさん🐾

1ヶ月検診前に戻るとなると、1ヶ月検診の時はまた出産した病院に行かなければならなくなりますよね?
    出産してから1ヶ月あっという間に過ぎてしまいそうで、少し不安なんですよね😣

• 8月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちは自宅近くで出産したので、どちらにせよ1か月で戻らなくてはいけなかったんですが、実母のミルク足せ連呼と祖母のミルクなんてかわいそう連呼に耐えられなくなり、早めに戻りました。

• 8月20日
  • りーさん🐾

りーさん🐾

そうだったのですね。
    ミルクと乳で使い分けろと言われはいますが、私も母と長い間同じ空間に居るのはストレスなので、1ヶ月検診で戻ろうと思います。
    自宅近くなら直ぐに戻る選択をしますが😅仕方ないです。

• 8月20日