※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

旦那が風呂でイタズラをして娘を泣かせてしまう問題。楽しいお風呂遊びの提案を求めています。

旦那が風呂入れ担当なんですが、最近はイタズラが大好きになり、わざと湯船のお湯を飲もうとしたり、旦那にひたすら湯船のお湯を思い切り顔にかけてゲラゲラ笑っているようです💧やられる度に『やめなさい』と止めてはいるようですが。
いい加減すると、旦那もイライラするのか、娘の顔にお湯をかけ返して泣かせてしまいます…。これが最近のパターン…。
なんか、それ以外で楽しめるお風呂の遊びありますかねぇ~?おすすめのお風呂のおもちゃとか。

コメント

ママリ

風船にお湯入れて膨らませるとか水鉄砲とかお風呂でシャボン玉やったり水に浸して置くと膨らむぷよぷよボールしてみたり色々してますよ😆
ちなみにうちの子もお湯顔にかけたりは日常茶飯事でイライラしますww

ゆきと

子供の入浴剤でバスボムではなく普通の粉末に金魚すくいのおもちゃがついてるやつがあります(^ ^)
夏祭りで見かけてもなかなかできなかったので
今のお気に入りになってます。笑

お湯かけ返すのいいんじゃないのかな?と思います。
かけ返して泣いたら、
「娘ちゃんもイヤでしょ?パパもいやなの!だから辞めよう。」って言ってみたらどうですか?
うちは、噛みグセあったときに、噛み返して痛いことはしない。と教えてました。

りんご

顔に水をかけるぐらいこんなにイライラすることでもないので楽しいので一緒にかけ返しますよ。娘も大喜びです。娘が小さな手でかけるのを私は洗面器でがっつり応戦します。