※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

フルーツグラノーラのビタミンA摂取量について心配ですか?毎日食べることで問題が出る可能性があるかどうか、検討が必要です。

妊娠中に、ビタミンAを取りすぎるのは良くないとみたことがありますが、
フルーツグラノーラは毎日食べると問題が出ますか?

グラノーラはビタミンAが
50グラムで150入ってると裏に記載があるのですが、グラノーラ事態食べるのをやめるべきでしょうか?

コメント

まさこ

私は週の半分くらいグラノーラ食べてます💡
ビタミンAの摂りすぎは動物性の物がダメで1日600μgとあったので。
動物性のビタミンAのうなぎやレバーは食べないですが、グラノーラは食べてますよ💡

• まさこ

まさこ

週の半分しか食べないのは、カロリーと乳化剤とかの添加物が入っているのが気になるからです💡

• 4月4日
  • *sasumam*

*sasumam*

回答ありがとうございます☺
    安心しました😊🍴
    ネットで妊娠中の便秘にグラノーラがいいとみて嘘かほんとか分からないですが、今日から食べてみようと思いかいました
    これから、カロリー気にして食べていきます☺

• 4月4日
  • まさこ

まさこ

便秘の為になんですね💡
    私は便秘と下痢両方、産婦人科でお薬もらっていて、使い分けるように言われてますが、なるべくお薬飲まなくても便秘解消されるようにと納豆とパイナップルを食べてましになりました💡

• 4月4日
aya

ビタミンAは上の方の回答通りで大丈夫です(*^^*)
私もバランスを気をつけたいと思い一時期食べていたのですが、妊娠後期の検診で尿糖が出てしまいました(>_<)
産院の栄養士さんには、フルーツグラノーラはバランスよく食べれるけど糖分も高いから気をつけるよう指導されました(´・_・`)
サスケままさんはまだ初期なので食べられる物を食べたいように食べて問題ないと思いますが、中期くらいから数日に一回くらいにしていくといいかと思います✨