※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘が手足口病になり、いとこに感染の可能性。義理姉に連絡するべきか悩んでいますが、義母には知られたくない。連絡は必要でしょうか?

カテゴリーがわからなかったのでこちらで失礼します。

娘が今朝手足口病になりました。
お盆休み、12.13.14.15.17.18日に年長さんと小3のいとことずっと一緒に遊んでいました。

潜伏期間2~5日ということで、潜伏期間中にいとことかなり接触しています。
いとこのママである義理姉には娘が手足口病になったこと、もしかしたらいとこたちも感染しているかもしれないことを連絡した方がいいでしょうか??

義理姉と義母はしょっちゅう連絡を取り合っていて全部情報が筒抜けで、義理姉に連絡したらうちの娘が手足口病になったと絶対義母の耳に入り、わたしは聞いてない!と怒り、絶対に義母から連絡が来るのが目に見えています。

でもはっきり言って義母には関係ないので義母には知られたくありません。
知ってからというもの、毎日のように調子はどうか連絡が来るのがうっとうしいです。
大人もかかるので知らせた方のがいいんでしょうか??
でもお盆中ほぼ毎日顔を合わせてうんざりなので、やっとお盆が終わって清々しているところ、また連絡取りたくありません。

というのはわたしのワガママでしょうか?

コメント

一般じん

連絡お姉さんには入れた方がいいかなって思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    旦那がちょうどお昼休みにお義姉さんに連絡したようで、これを投稿した直後にお義姉さんから電話がかかってきました😑
    義母からの連絡も免れられません😔
    お義姉さんには連絡するのは筋かなと思いますが、義母が絡んでくるのがめんどくさいです。。

• 8月20日
  • 一般じん

一般じん

義母さん関係ないのに…病気は知らないうちに移るし難しいですよね😥

• 8月20日
  • いちご

いちご

義母は自分に関係のないことでも何でも自分が知らないことがあると気に入らない人で·····
    熱を出したことも自分が知らないでほかの人が知っていたらキレます。
    ほんとめんどくさいです。
    何度もすみません笑
    そしてグチになってしまいすみません😔😔

• 8月20日
  • 一般じん

一般じん

全然ですよ!
    嫌な義母さんですね…
    きれる意味もわかりません💦💦

• 8月20日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    ほんと嫌な義母です。
    口も手も出してくるしほんと黙っとけって感じです。
    まあお金も出すので多少ガマンできますが·····

• 8月20日
ままり

別に連絡しなくてもいいと思います😅
新生児の赤ちゃんがいたならまだしも、年長さんと小3ならなっても普通に対処するでしょうし、そもそもお盆休みで出かけることも多かったと思うので娘さんから貰ったものじゃないかもしれないし💦
あたしはそこまで深く考えないですね(笑)

そして義母が怒るのも意味不明ですね😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    お盆休み、ずーっとでかけてました😅
    なので、うちもどこでもらったかわからないですし、もしいとこたちがなったとしても感染経路がうちなのかも微妙なところです。
    小児科の先生もお盆休みにどこかでもらってきたのかな😅くらいでした。
    お義姉さんに連絡するのは全然いいんですが、そのあとの義母がめんどくさくて·····
    ほんと意味不明ですよね。
    今回はこれを投稿した直後にお義姉さんから電話があって、旦那から娘が手足口病になったと連絡したようです。。
    お義姉さんは仕事の昼休みにかけてきたので、おそらく仕事がおわったら義母に連絡して夜あたりわたしに連絡が来ると思います。
    ほんと憂鬱です。
    お義姉さんが話のネタ程度にそういえば手足口病になったらしいよって話したとしてもそれで終わらせろよ、わざわざこっちに連絡してくんなって感じです。

• 8月20日