※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の準備について質問があります。赤ちゃんを連れて行く際の準備や持ち物について具体的に教えてください。

もう少しで1ヶ月検診になります。
総合病院で検診予定です。

抱っこ、抱っこ紐、ベビーカーなど
赤ちゃんをどの様に連れていきましたか?
また、どんなもの準備されましたか?

何も分からないので具体的にお聞きしたいです(>_<)

コメント

m

同じく総合病院でした!

義母と一緒に行ったので、抱っこ紐で行きました!義母から鞄などを持ってくれました!
一人で来られてる方はベビーカーがほとんどでしたよ!

おくるみ、ガーゼ、オムツ、念のための着替え一式、ミルクなら余分に哺乳瓶と粉ミルク、お湯、水、母乳なら授乳ケープ、母子手帳ぐらいでしょうか😊

あとおっぱいが張って痛いお母さんは保冷剤で冷やしてる方もいました!

なち

総合病院でした。

オムツ、ミルク、バスタオル、母子手帳。ミルク用の水お湯を持っていきました。
私は1人で抱っこ紐のみで行きました。

バスタオルは冷房が強い時に子どもにかけられるように持っていきました!!

同じく総合病院で母親と行き普通に抱っこでした◎

うちはアフガンで抱いて行ったのでありましたが
おくるみかアフガン、ガーゼや着替え、ミルク(お湯・水、哺乳瓶)、おむつ、あとは当然持ち歩いてるとは思いますが母子手帳くらいですかね😊

ma

母と行ったのですが割と近いのでベビーカーで行きました!
病院で1ヶ月検診の紙を貰ったのですが、検診時間の30分前にはミルクあげれないので、それまでに済ませました!
持ち物は、母子手帳、診察券、オムツ、お尻拭き、着替え、粉ミルク、お湯、水、ガーゼ、オムツなどを捨てるビニール袋を持っていきました!!

しょこ

旦那と一緒に行きました🌸
病院までは車で行き、
病院の中には抱っこで行きました😊
母子手帳、オムツ、おくるみ(バスタオル)、

お尻拭き、ガーゼ、着替え、
ほぼ母乳でしたが念の為
哺乳瓶、粉ミルク、お湯、水
を持っていきました☀️

持ち物は他の方が書かれているので省略しますが、うちの病院は診察券を発行するための書類も必要でした😊

長男の時は母と行ったのでおくるみに巻いて抱っこ、次男の時は1人で行ったので抱っこ紐で行きました!検診ならお会計もあると思うので、もしお一人で行かれるなら両手が使える方が便利ですよ〜