※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルママカ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の台所洗剤で哺乳瓶も洗えますか?哺乳瓶用の消毒は必要ですか?両方買うべきか悩んでいます。オススメの商品はありますか?

赤ちゃん用の台所洗剤を買っても、
哺乳瓶用の消毒はいりますか?

両方買った方がよいですか?

台所洗剤に哺乳瓶も洗えると書いてあったので、
どうなんだろうと思いまして(=´∀`)人(´∀`=)

あとオススメの、赤ちゃん用の台所洗剤と
哺乳瓶の消毒メーカーはありますか?

コメント

さしみ

洗っても菌は死なないので、絶対消毒はいります!

私は哺乳瓶洗うのは大人と同じ洗剤、スポンジだけ専用にしました😄
消毒はミルトンとレンジで消毒するものの両方ありますが、レンジの方しか使ってないです😂
ミルトンのつけっぱなしで、1日同じ液 というところが私は好きじゃなかったので、3分チンで済むレンジばかり使ってます!

うさ

洗剤と消毒は別物ですので、洗剤で洗った後消毒して使うものと考えた方がいいと思います😊
ちなみに私の産院では、普通の大人と同じ洗剤で問題ないと指導があったので、赤ちゃん用の洗剤は使ったことがありませんでした😊消毒はミルトンですかね!

ままり

赤ちゃん用の哺乳瓶を洗う洗剤と、消毒する物、どちらも必要ですよ😊
私はピジョンの哺乳瓶洗う洗剤とミルトン使ってました🙌

別物なので(目的が違うため)どちらも必要ですよ◎

ルママカ

みなさん、回答ありがとうございます😊
洗剤は大人用にして、
消毒だけ買い足したいと思います。
ありがとうございました!!