※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

産婦人科に行くのがストレスで、妊娠中の友達に連れて行ってほしいと言われて困っています。自分の不妊治療についても悩んでおり、先生のアドバイスを受けつつ、産婦人科通院のタイミングや友達との関係について悩んでいます。

もう産婦人科にいくのがストレスで行きたくないです。でも友達が妊娠してて産婦人科へ病院につれていってほしいと言われます‥妊婦の友達に会うのもほんとは嫌でストレスです。昨日友達の産婦人科へ車で連れて行った時に高校の友達にあってお腹みたらその子も妊婦さんで来月産まれるってきいて喜んだけど、ものすごく不安にからまわれ、もう嫌だって思ってしまいました‥あと自分の産婦人科へ生理きたらちゃんと排卵されてるか見たいっていわれて行かなきゃなのに妊婦さんがいっぱいいるとこへ行くとお腹の大きい妊婦さんから見下されてる感じがして行きたくないとおもってしまいます。この気持ちどうしたらいいと思いますか😭自分の産婦人科へ行くのは行ったほうがいいとおもいますか?先生には「夫婦そろって子どもができないような部分は気にすることないし、考えすぎてストレスなってるとおもうからリフレッシュする事と、とにかく仲良しをする回数を増やすこと、気持ち痩せたほうがいい」と、言ってくれたので自然に任せようかとおもいます。先生との個人の不妊のお話会で、産婦人科に行くのにストレスに感じるからと急に来なくなってどうしたんだろと思って待ってたら妊娠して病院に通うようになった人もいるから無理に来る必要はないと思うって先生も話されてて、
不妊にいくのにお金も馬鹿にならないから
周りから子どもが出来てから行くようにしたら?と
いわれます‥産婦人科へちゃんと通ったほうがいいでょうか。しばらく間あけたほうがいいでしょうか。妊婦の友達には正直に妊婦さんを見るのがつらい。産婦人科へいくのがストレスだから次回連れて行くって言ったけど自分って行ってくれる?って事を伝えたら友達を傷つけてしまうんじゃないか、なんで連れていってくれるっていったのにってなるんじゃないか、嫌われるんじゃないかとおもって言えないままの自分も嫌です。慰めの言葉だれかほしいです😭

コメント

ちー

えっ友達わざわざ産婦人科まで連れてってるんですか?💦
それでストレス感じてたらなおさら妊活に影響でるから、自分で行ってもらった方がいいとおもいますよ?わたしからしたらなんで友達がつーさんに産婦人科連れてってもらってるかが理解できません…。私が妊婦の時臨月のときでさえ自分で運転して産婦人科いってましたよ?💦
つーさんがストレスになるならつーさんじしんの排卵見たりするのもおやすみしてもいいとおもいます💦

• るる

るる

ありがとうございます😭
    そうなんです‥
    前の日に仕事おわってから身体が暑さでやられてしんどいって言って断りの連絡いれたんです‥でも病院だけでも連れて行ってほしかったって連絡あって断れない性格がでてしまってその友達はレディースクリニックなんですけど、産婦人科も同じような感じでしょ?昨日は特に子連れ多かったし、もう一人知り合いにあうし、会えたのはうれしいけど臨月だって事知って余計イライラして考えてしまって‥25歳までには一人ほしかったのに先月誕生日きてしまって25歳になって友達2人は25歳には一人できてるって思うとなんで私じゃないの?ってイライラしてしまって‥産婦人科に通うこと旦那に話したら「俺にはわからへん」ってゆういつの相談相手なのに相談できる相手がいなくなってしまってモヤモヤきえないです😭両方の親に相談しても、そんな悩みなかったって言葉いわれるから相談にも乗りたくなくて😭お婆ちゃんとかおばちゃんもみんな相談しても「一回ですぐできた」とか「出来やすい身体やった」とか言葉きくたんびにイライラ増してしまって
    旦那にも相談したら分からんいわれちゃうからちかちさん相談相手になってくれますか?😭今週生理きたから三日目前後に産婦人科へ来てほしいって言われたけど
    ここは不妊に力いれてて、でも産婦人科だから妊婦さんだらけで
    待ち合い室いるとイライラしてしまって泣きたくなっちゃうのです😭産婦人科はしばらくおやすみしてもいいですよね😭

• 8月20日
  • ちー

ちー

なんで連れてってって頼んでくるんですか?なんか特別な事情とかあるんですか?💦
    友達に産婦人科つれてってなんて聞いたことないし失礼ですが非常識だなぁって思っちゃいます💦タクシーじゃないわ!って私がゆってやりたい…
    身内からそれはきついですね…。そんなこと言われたらイライラするし精神的にしんどすぎる…
    私でよければ全然相談相手になります😭❤️もーボロクソ溜まってるもの私にはいてください!ためてたら心身ともにやられてしまう😭
    産婦人科少し休んでみましょ?😭それで気持ちがどうなるかで今後どうするか考えてもいいと思います😭!

• 8月20日
チョコ

友達はなぜつーさんに頼んでいるのでしょうか?
自分で行ったらいいのに🧐
そこまでストレスに感じているのなら、やはり自分で行ってもらう方向にしていったほうが良いと思います。それか次回を最後にするか。

私は不妊だったので妊婦さんをみると辛くなる気持ちよく分かります(*´ω`*)
私は子連れ禁止の不妊クリニックに通っていました。待ち時間に切ない気持ちになることもなく集中して治療に臨めたと思います^_^

けれど自然に任せるのであれば、少し病院もお休みしてもいいかもしれませんね^_^

• るる

るる

ありがとうございます😄
    私と会いたい口実だったみたいです😭その気持ちはうれしいけど
    今は妊婦さんみたらつらいんだよーって気持ちな時は複雑ですね😭

ありがとうございます😭
    家の近くだと不妊治療で有名で
    あっても子連れ禁止じゃないとこがないから余計イライラしてしまって😭

自然にお任せという形にして
    病院はしばらくお休みして心を落ち着かせようと思います(^o^)

• 8月21日
チキン🍗

友達はなぜ親とか旦那ではなくて、友達のつーさんに頼むのか不思議💦
私もつーさんの立場だったら絶対嫌です😭
そこは言葉のチョイス次第だと思いますよ😁👍
行きつけの病院だし、もう1人で大丈夫だよね?
私もいつまでも付き添うことは出来ないよって背中を押してあげる感じで言われたら傷つかないんじゃないですかねぇ💦

私もなかなか出来なくて、妊婦さんのお腹見るの辛すぎて辞めちゃいました😭
でも、通院を辞めたところでモヤモヤ…
不妊専門遠かったけど行ってみたら、ここは妊婦さんいないしプライバシーがきちんと守られてるからストレフリーでとってもよかったですよ😌
あとはほんと、自分のタイミングで治療頑張ってみようかな?って固まってからでいいと思います☺️

とりあえず先生に言われてる課題から取り組んだらいいと思いますよ♪
食事は和食中心で、子宮環境整えておくと自分が楽ですしね(*´∀`*)

• るる

るる

ありがとうございます😍
    私と会いたいっていう理由だった
    からみたいです😣

わたしのところだと不妊治療と
    無痛分娩で有名なとこらしく
    産婦人科だから子連れ禁止なとこがなかなかなくて😭
    しばらく落ち着くまでおやすみ
    して様子みてみます😄

• 8月21日
ちぃ

子供じゃないんだから自分で交通手段を確保していくのが普通かと。
バスなり電車なりタクシーなり、なんでもありますよね?
きっぱり断るのが精神衛生上いいと思います!

• るる

るる

ちぃさんありがとうございます!
    友達に妊婦さんを見るのが
    つらいし余計考え込んでしまうって話して和解しました😭
    友達には自分でいってもらおうと
    思います😭

• 8月21日

お友達を連れて行くのはもうやめましょう!
つーさんに頼む理由もわかりませんし、つーさん自身がストレスを感じているのであれば余計に行く必要ないと思います。
不妊治療に関しては、わたしは不妊治療専門の病院に行っていたので妊婦さんや子どもはいなかったですがそういった病院は通える範囲でないでしょうか。
金額に関しては確かに保険証使えない治療や薬等もあり、高くなることもあります(´・ω・`)
でも周りに言われて行かないことを選択するのではなくご主人と話し合うべきことかなと思います。
何歳か存じ上げませんがわたしは20代後半で若くでも高齢でもありませんが不妊治療をし授かるまでに1年かかりました。つーさんやご主人の考える家族計画を話し合うことをオススメします☺︎

• るる

るる

にゃんちゅさんありがとうございます😭🌼
    友達に話したら
    「子供のこと気にしてるのに
    嫌な気持ちにさせてしまって
    ごめんね」って長文で連絡してくれてしばらく落ち着くまで
    まってほしいって伝えたら
    「嫌いになることはないし
    連絡いつでも待ってるからね!
    」って言ってくれて解決しました😭

私は25歳です(^^)
    旦那と今までより
    よく話あってみたいと思います😄
    ありがとうございます😭🌼

• 8月21日
なみ

友達送迎は常識的にしなくて良いです!!
その友達に驚きです、、
色々あるからと言って断りましょう💧
それで友達が怒ったらそれまでの縁です!!!

• るる

るる

ありがとうございます😭
    妊婦さんみるのつらいの
    分かってたけど私に会いたいが為の口実だったみたいです😭
    会いたいって言ってくれるのは
    うれしいかったんですけど
    こんな時に産婦人科はいくとつらくなっちゃいますね😭

• 8月21日
るる

私と一緒に行きたかったからみたいです😅💦
でしょ!!!
何が出来やすい身体やねん!
一回生で仲良ししただけで
できる人いないですよね😣

ちかちさんありがとうございます
。゚(゚´Д`゚)゚。💞

ちー

一緒に行きたい意味がわからん…
つーさんの気持ち考えて欲しい…😭
いやほんと出来やすい身体とかなに!みんなそんなんじゃないわ!って感じです🤪
いつでも愚痴聞きます😭💗

• るる

るる

ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね!!
    出来やすい身体で悩んだことないって義母に言われたとき
    一生口を聞きたくないって思っちゃいました😭あとでお義父さんから聞くとしょっちゅうほぼ毎日
    してたから出来やすい身体じゃなくて出来たんやから、仲良しを回数増やしてみんかぁ〜って
    言ってくれたのが救われました😭

• 8月21日
  • ちー

ちー

てかよくそんな軽々そんなことゆってきたなって感じですよね😭人の気持ち考えられんのかいってなります🤷‍♀️
    ほぼ毎日やってただけかい!(笑)
    お義父さん優しい…救われる…😭💗

• 8月21日
  • るる

るる

ですよね!!😭
    結婚してから妊娠わかった
    ってきいたとき
    避妊せんかったんかい!って
    思っちゃいました笑
    でしょ!笑
    どんなけ毎日やってたんや!笑
    ですよね😭笑
    子供がもしできて大きくなって
    妊活で悩んでたら今の気持ちをわすれないように言葉に気をつけなきゃってなりますね😣💦笑

• 8月22日
  • ちー

ちー

全然出来やすい身体じゃない🤣🤣
    なのに嫌味みたいにゆってくるあたりほんと嫌だァ🤷‍♀️
    やっぱ人の気持ち考えられないとダメですよね🤪

• 8月22日
  • るる

るる

どこが出来やすいやねん🤣
    ほんとそう!!😤
    ですよね🤣

• 8月22日
  • ちー

ちー

義理母難しいですよね😭
    思ってることはっきり言うのもなーって感じだしでもこのまんま嫌なおもいするのもやだし…
    私もたまに義理母にん?ってなるんですけど、いっつも義理父がフォローしてくれて助かります😭

• 8月22日
るる

なりますよね😭
嫁いびりとかないけど
ん?ってなって😤プンプンして
なんであんな事いわれなあかんの😤ってなるけどここは我慢ですね😭
そ!そ!義理父の存在って大きいですよね😭このフォローが
どんなけ助けられたか😭話しだしたら一日中喋り続けるのがつかれるけど😂笑

ちー

それです!!
嫁いびりまではいかないんですけど、悪気なくゆってくることにたいしてん?え?ってなります🤪
義理父いなかったらやっていけない(笑)うち、旦那が旦那の親のとこ行きたがらないので、娘連れて二人で義理実家行くこと多いので、なおさら助かります😭💦
喋り続けられるのも地味にきつい(笑)

• るる

るる

わたしも義理父がいなかったらって思ったら‥笑
    私のとこも行きたがらないです😭
    行きだしたらよくいくのに‥
    ですよね!笑
    義理父‥言葉のフォローは嬉しいけど車に義理父乗せて運転すると
    信号無視しそうになったり
    返事しなかったら
    「きこえてへんな」いわれたり
    慣れてない道とおるとき後ろから
    熱唱されてええ歌やろ?って知らん歌歌わされて余計迷うっていやですよね笑
    地味に話かけられつづけられての
    歌わされて義理父きつい笑
    その時お義母さんが助けてくれるから居てほしいっておもうから義理父母夫婦セット大事だなって思っちゃいました笑

• 8月24日
ちー

やっぱおとこのひとはいきたがらないんですかね…
それはしんどすぎる…(笑)
歌わされるのとかホント無理すぎる🤣
やっぱセットが1番ですね…🤣🤣

• るる

るる

おまたせです!

そういうもんなんですかね‥😣

でしょ!!!
    車運転してる時に知ってる曲やったらいいけど
    知らん曲聞かされる+その曲に
    対して熱意をもって愛好家みたいに話し続けられて、誰やねん
    って思いながら途中あくび
    でちゃいそうになっちゃいますね笑

セットが一番ですね‥✨笑笑🤣
    たまにイライラするけど‥笑

• 8月25日
  • ちー

ちー

こっちとしては積極的に行ってほしい😭😭

知らない曲の愛好家みたいな話とか寝れる🤣🤣🤣
    私平気であくびしちゃう🤣

たしかに(笑)
    義理親と40以上違うから根本考え方違いすぎて(笑)

• 8月26日
  • るる

るる

ですよね😭
    一緒に実家にいきたいのに😭

あくびでちゃいますよね!笑
    知らんねんこの曲
    誰やねんって思いながら
    寝れん時の子守唄用に喋りつづけてほしい笑
    爆睡できる自身ある笑

まちがいない!笑

• 8月27日