※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜通し寝ないことが一般的。10カ月までは頻繁に起きることも。子供の寝るパターンは個人差があります。

この間、旦那の親戚に会った時に、3カ月までは夜中起きるから、夜通し寝られないよねと言われたのですが、赤ちゃんって夜通し寝るんですか?😂
息子が夜通し寝てくれるようになったの2歳過ぎてからです😂赤ちゃんの頃は4カ月頃までは、夜中3時間おきでしたが、そこから夜間断乳する10カ月頃までは、30分とか1時間おきとか、とにかく頻繁におきてました💦夜間断乳しても、夜通し寝ることはほぼ無くて、子供ってこういうものだと思ってましたが、出来たら私も夜通し寝たいです😂やっぱり、その子の性格なんでしょうか?💦
衝撃的でした😂

コメント

ママリ

娘は8ヶ月に夜間断乳してからぐっすりです😊
でもそれまでは30分、1時間で起きてましたね〜
かなりこどもによって違いそうですね🤔💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊私も、夜間断乳すれば寝てくれるよと聞いて、仕事復帰もあったので、夜間断乳しましたが、全く効果無かったです😂その子によってですね💦

• 8月20日
だいふく

断乳はしてないので、わかりませんが息子はよく寝る方で
2ヶ月の頃は何回か朝まで、
いまでも夜中一回の授乳で済んでます!
その子の性格だと思います💡

• まみ

まみ

ありがとうございます😊そのまま、寝てくれるようになれば良いですね😊娘も寝て欲しいです😂

• 8月20日
めめ

うちの子供は新生児の頃から
夜通しずーっと寝てます😂
新生児の頃は夜中の授乳に
起こすの苦労したくらいです😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊羨ましい限りです😂その子によってですね😊

• 8月20日

息子もまさにそんな感じで夜通し寝たのは2歳くらいから‪‪でした!
でも娘は3ヶ月までは3時間起きで、7ヶ月までは4時間おきくらいで、今は1回起きるか起きないか·····しかも起きても即寝る‼️
本当赤ちゃんによって違いますよー✨

• まみ

まみ

ありがとうございます😊息子のとき、地獄だったぶん、娘は、ゆかさんの娘さんみたいになって欲しいです😂

• 8月20日

私の子はわりと早かったです!
その子その子かと思います😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😊やっぱりその子その子でちがいますよね😭

• 8月20日
ゆゆゆゆ

上の子は2ヶ月から夜中起きたことなくて
下の子も寝る前に母乳+ミルクを少し飲ますと
4時間は起きません😂

• まみ

まみ

ありがとうございます😊息子のとき、母乳でしたが、寝る前だけミルク足してたのですが、全く効果なく諦めてました🤦‍♀️娘も母乳ですが、ミルク試してみようかなとおもいました🥺

• 8月20日

完ミだったのもありますが
6ヶ月頃からは寝る前に
ミルク飲めばそのまま朝まで
寝るようになりました🌙
夜泣きもほぼないです!
なので普通に寝れちゃってます😅
完母でも夜中起こさないと
ずっと寝てる子もいるみたいですし
それぞれなんでしょうね💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊本当、その子その子で違うんですね😂

• 8月20日