※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が児童館などで遊べるようになる時期や、しがみつく性格が影響しているかどうか気になります。もう少し経てば遊べるようになるでしょうか?

だいたいどれくらいから遊び場などで遊べるようになりますか?
息子は児童館とかに連れて行ってもわたしにしがみついていて全然遊びません😅
ちょっと離れてもすぐ戻ってきてしまいます。
性格でしょうか?それとももう少し経てば遊べるようになりますか?
せっかく連れて行ってもそんな状態なので、ちょっと嫌になってきました😅

コメント

ミッフィー

9ヶ月で初めて連れていって、私の存在忘れてるのかと思うぐらい1人で遊んでました(笑)

性格だと思いますよ!人見知りだったり場所見知りだったり、慎重なタイプなのかもしれませんし!

︎☺︎DANNY☺︎

性格ですね🤔
でも慣れれば遊びだすかもしれませんよ😊

くろば

ハイハイするくらいから連れて行っていて、1人でバーっと遊びに行ってました!
が、支援センターなどで見てたらお母さんにべったりな子とかもいるので、場所見知りや人見知りなどもあるのかな?と思います☺️
一緒に遊んであげたりしてたら、そのうち自分がきになるおもちゃあれば、離れて遊び出すと思います☺️☺️