※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

体外受精でレーザーハッチングやシート法を検討中ですか?移植前のオプションについて教えてください。

こんばんわ♪
体外、顕微授精された方でレーザーハッチングされた方居ますか??
やると妊娠率はあがるみたいですが、どうなんだろうなぁと思いまして。
私の病院ではレーザーハッチングやシート法などオプションなのですが皆さんの病院もそうですか??
あと移植までにこれは付けたほうが良いオプションなどあれば教えて下さい。

コメント

あやぷ~

アシステッドハッチング(AHA)と呼ばれてるものでしょうか?
それならやりましたよ(^^)
追加料金はかかりますが、希望を言わなくても最初からやる、という感じでした。
あとは、エンブリオグルーもしました。
このお陰で妊娠できたと思ってます(*^^*)

• しま猫

しま猫

妊娠おめでとうございます♪
    コメントありがとうございます
    すみません間違えました。アシステッドハッチングだと思います。レーザーで卵を薄くして飛び出しやすくするものですよね??
    あとエンブリオグルーとはどんなものでしょうか??

• 4月4日
  • あやぷ~

あやぷ~

ありがとうございます(*^^*)
    はい、孵化補助ってやつですね☆
    エンブリオグルーは、ヒアルロン酸液で、内膜と卵の接着剤の役割を果たすものですよ(*^^*)
    これで着床率アップ、妊娠継続率もアップするそうですよ☆

• 4月4日
  • しま猫

しま猫

ほほーなるほど♪エンブリオグルー今度、先生に聞いてみたいと思います。
    私は5月に初めての移植なんですが、一回目でどうか妊娠出来るように色々考えてしまいます…
    病院のスタッフの人は二回目ありきの話なので((T_T))一度で妊娠するのはそんなに難しいのか…(;´д`)
    可能性があるのなら色々試してみようと思います。

• 4月4日
  • あやぷ~

あやぷ~

エンブリオグルーやってるといいですね(*^^*)
    病院側がそんな考え方だと困りますね(^_^;)
    こっちとしては1回で妊娠したいですよね。
    追加料金はかかるかもしれませんが、何回も移植したり時間かかるよりは最初に出来るだけの事をしたいっていう気にはなりますよね(*^^*)
    上手く行くことを願っています☆

• 4月4日
はるとママが

わたしは、移植する前に、プロギノーバという薬飲んでます。色んな治療あるんですね。

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪プロノギーバ初めて聞きました。調べてみたいと思います♪

• 4月4日
  • はるとママが

はるとママが

移植して、着床しやすくする効果がある薬みたいです。

• 4月4日
  • しま猫

しま猫

そうなんですね(=^ェ^=)
    お互いに赤ちゃんが授かりますように♪

• 4月4日

前の移植の時はアシストハッチングをやってもらいましたよ!
私の通ってる病院もオプションで、2万か3万したと思います。

そのおかげで人生初着床しました!
(残念ながら流産でしたが。)

今度もアシストハッチングしてもらうつもりです☆

• しま猫

しま猫

おはようございます♪
    私もアシストしてもらうつもりです。やはり少しでも可能性があがるのならやってみたいですよね。
    お互いに赤ちゃんが授かりますように♪

• 4月5日
みーこ#####

私もアシストハッチングしました。

病院側がした方がいい受精卵かどうか決める為、すべておまかせでした。

一回目の時はしなくて科学流産してしまい、二回目の時はしてもらった受精卵が今の娘です!

• しま猫

しま猫

おはようございます♪私も本当は病院の一番良いと判断したことをやって頂きたいんですが…。オプションなので自分でアレつけてコレつけてとしてるので判断が難しいです。

• 4月5日