※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにアンパンマンのおもちゃが当たり、赤くなってはいますが腫れや紫はない状況。病院へ行くべきか相談中。

至急教えてください!
先程、上の子がこのアンパンマンの
中に重り?が入ってて
コロコロ転がるやつを投げたら
隣で授乳してた下の子の
こめかみあたりに至近距離で直撃しました。
こめかみに当たって跳ね返って
おもちゃが飛んでいくぐらいの強さで
ゴツン!と言いました💦

当たったところは少し赤くなってるくらいで
腫れてるとか紫になってるとかは
今のところないです。
今は冷えピタ貼ってます。
もうすぐ7ヶ月なんですが、
これで当たったところが折れたりとか
何かなったりしますか?

今は泣き疲れて抱っこで寝てます。
病院行ったほうがいいですかね?

コメント

deleted user

吐いたりぐったりしたりとか
なければ様子見でいいと思います😌

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もともと少し眠いのもあったのと泣き疲れたのとで
    寝ちゃったんですが、
    このまま様子見で大丈夫ですかね💦?
    結構な勢いだったので焦っちゃって、上の子にも怒鳴って怒ってしまいました、、。
    上の子も号泣で泣き疲れて寝てしまって、事前に防げなくて2人に罪悪感と何かあったらどうしようと思ってしまって💦💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぶつかったあとすぐに泣いてるみたいですし、ちゃんと赤くなっているのであれば大丈夫だと思います😌

    念のため24時間は様子見てあげてください♪

    お子様が目を覚まして目を見てあげてください!焦点が合わないとかでしたら受診をお勧めします☀️
    きっと大丈夫です(o^^o)

    • 8月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ありがとうございます😭😭
    ちょっと安心しました。
    起きたらしっかり様子見てみます!
    ありがとうございました😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配なりますよね😭💦

    お大事になさってください❤︎

    • 8月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    下の子が起きたので、
    あやしたりおもちゃ渡したり目を見たりしましたが、
    いつもどおり笑うし遊ぶし
    目も合うので今のところ大丈夫そうです😭
    このまま1日様子見てみます(^^)

    ありがとうございました!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです😭💗

    とんでもないです♪お大事に❤︎

    • 8月20日
JMK***S 活動中

様子を見るだけで大丈夫だと思いますけど…。

骨に何かあれば腫れると思います。

お大事に。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おそらく当たったところで
    小さく腫れてる感じですが
    赤紫とかにはなってないので
    様子見で大丈夫ですかね💦

    ありがとうございます😭

    • 8月20日