※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園に預けていた子どもが最近泣き始めた。他の子どもはどうだったか、保育園慣れるまでの期間が知りたい。

今月が保育園に預けて最初は全然泣かずニコニコしてました。
先生達からも全然泣きませんって毎回言われて、人見知りもしないし良かったーって思ってたんですが…
お盆休み明けて昨日はお昼まででしたが、グズグズしてたみたいです。
今日もお昼までですが私が離れるとギャン泣き😭
「頑張ってねーお願いしまーす!」とさらっと別れてきましたが、こんな感じで良かったのでしょうか?
今まで誰に抱っこされてもニコニコ☺️で、慣らし保育も余裕だろうと思ってたらまさか😫って感じです。
皆さんのお子さんは後から泣き始めたりしましたか?
またどのくらいで保育園慣れましたか?
今3週間目ですが、お盆休みが1週間あったので実質2週目くらいです😅

コメント

ぷーさん

保育士してました😊
最初はニコニコしていても、しばらくしてから登園渋りをする子は多かったですよ✨
段々、保育園がどういうところかが分かってきて、ママと離ればなれになることに不安を感じたり、連休ママと過ごしていたから、まだ一緒にいたい…。小さいながらにいろいろ感じ取っているんでしょうね☺️
でも好きな遊びが見つかれば何もなかったかのように遊び始めるので大丈夫ですよ❤️りんごさんのように、さらっと送り届けてもらった方が子どももズルズル引きずらないです✨✨
いつか保育園に行く楽しみが見つかって、気持ちよく、いってらっしゃいができるようになりますよ😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!🌠
    途中から泣き出す子も多いんですね!
    安心しました😊
    まだ未満児のため9時におやつがあるのですが、おやつ泣きながら食べたらしいです😂
    給食はいつも通りモリモリ食べましたと教えて貰えたので良かったです☺️
    多分子どもは明日も泣いちゃうんでしょうが、笑顔でさらっとバイバイしようと思います🤗

• 8月20日

休み明けでもあったり、最初は何もわからず過ごしていた子どもも少しずつ保育園での生活、ママと離れることもわかってきたんですね😄
保育士ですが、そうやって後から泣く子、多くいますよ⭐
ママが不安に思わず、「楽しんでね~」と預けていかれる方が、子どももすぐに安心して慣れていきます☺️
園での様子聞いてみてください⭐
楽しく過ごす時間が少しずつ増えていると思いますよ😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙋
    後から泣き始める子も多いときけて安心しました!😊
    寂しい気持ちもありますが、笑顔でさらっとバイバイしようと思います!
    今日は9時のおやつは泣きながら食べたけど、給食はいつも通りモリモリ食べました☺️と先生が教えてくれました👌

• 8月20日