※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

慣らし保育について相談です。保育園で号泣中。お迎え時間をどうするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

慣らし保育について。

今日から保育園へ。
別れた頃は機嫌よく遊んでたのですが、11:00にお迎えに行くと号泣中。

しばらく機嫌よく遊んでたらしいのですが、しばらくして愚図り、朝寝&おやつの時間を経てまた愚図り出したとか(T_T)

なかなくなるまで11:00のお迎えを続けるべきなのか、少しずつ延ばすべきなのか。

皆さんはどうされますか?

コメント

♡♡めー♡♡

保育士産休です。泣かなくなるのなんて、まぁだまだ先です⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾すぐ慣れます(◍•ᴗ•◍)
おやつの時間とかこなしていたのなら大丈夫ですよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
あれなら、担任に相談されてみては⁈

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    よかったです。
    泣かなくなるでと言われたら…と思っていたので。

朝寝とおやつを食べてくれただけでも、初日は御の字ですかね。

明日、いちど担任の先生に聞いてみます。

• 4月4日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ママと離れるのが分かってるんですもん(◍•ᴗ•◍)えらいです⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
    まだ分かってない子はいずれ波が来ます…こない子もいます(◍•ᴗ•◍)
    イヤイヤ期がある子ない子、出せない子さまざまです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
    おやつ見せると、そんなもんに釣られるか!みたいな子いますよ笑笑。

• 4月4日