※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

夏にオムツを外したいけどうまくいかず、トイレに座らせても嫌がる。続けるべき?1歳から始める人もいるが、無理なら来年の幼稚園までにはと考えている。

この夏でオムツを取りたいなと思ってたんですが、なかなかうまくいきません💦
おトイレ座ってみようと誘っても嫌がります。パンツ履かせてもらす作戦もしてみますが、出る前に教えてくれることもありません💦
続けるしかないですか?
トイレ座るの嫌がるのに毎日勧め続けるべきですか?
1歳台からトイトレを始めている方もいるようですが、うちはそんなに早く早くはずしたい!!はずしたい!!と思ってる訳ではなく、夏ではずすのが何かと楽と思ってましたが、夏で無理だったら来年4月からの幼稚園までにはと思ってる感じです。

コメント

もちこ

うちは、お気に入りのぬいぐるみにしゃべらせました(声:私)
「◯◯くーん。おしっこしたくなったから一緒についてきてー。」「◯◯くんがオシッコしてる所見たいなぁー」「わぁ!すごぉーい!!できたー!!」
みたいな。笑

はたからみるとヤバい奴ですが、息子はノリノリでした。

• ヨンミリ

ヨンミリ

演技派ですね!毎日毎回それやるパワー私には無いかもです(笑)
    もともお根暗なので(笑)毎日子供のテンションに持ってくのしんどいのにトイレまで(笑)
    もちこさん、尊敬です!!
    でもいざとなったら私も女優になってみます😁

• 8月20日
空色のーと

トイレに誘うタイミングを、しつこくしない程度にすると良いですね!

うちは、最初は、起床時、食後、出掛ける前、お風呂前、就寝前、にだけに声掛けして、あとは漏らす作戦でした✩.*˚

• ヨンミリ

ヨンミリ

起床時、食後、出掛ける前、お風呂前、就寝前…十分盛りだくさん💦
    やっぱトイトレって根気がいりますね。
    1日の中で1回もらしても、またオムツはかずまた1日中漏らさせてましたか?
    1回漏らされるとめんどくさくてオムツ履かせたりする日もあります😅

• 8月20日
  • 空色のーと

空色のーと

親の根気が大事ですね‪‪💦‬
    大変でも、つど洗濯!でした😅

• 8月20日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

その根気、すごいです!
    私にできるかな…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 8月20日
もち

嫌がってるなら、私なら一度やめます💦
昨年の夏にトイトレしてみましたが、最初は機嫌よく行ったトイレも泣いて嫌がり😨パンツも拒否で、物でつってもシール見せてもなにしても完全拒否なので一度やめました😓
3歳になったらおむつやめる!と自分で宣言して、3歳になったら1週間かからずすぐにおむつ外れました🙌本人のやる気が大切かもです🤔

• ヨンミリ

ヨンミリ

私はいつかはみんなオムツ卒業できるんだし焦らなくても…っていうタイプなので嫌なら辞めたいと思ってました(^^;
    トイレは好きなんですよ、私のに毎回ついてきますし、トイレットペーパーも破って渡してくれます。笑
    でも自分が座るとなると嫌みたいです。
    嫌って言われたら何してもイヤイヤされますよね。
    ダラダラ大変な思いするより、いろいろ分かってきて、もちさんのお子さんのようにやる気になったら1週間ぐらいで取れるっていうのが理想です!!!
    ちょっと待ってみようかな(>_<)

• 8月20日