※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hydrangea
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいます。夫が忙しく、周囲に相談できずヒステリーも増えています。夫婦仲を守りたい。保育園も預けにくい状況。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子の母親です。
元からストレスを溜めやすいのか最近育児ノイローゼのような気がして悩んでいます。
旦那は朝から夜まで仕事で出張も月に何度もあり休みの日も接待が多いのでほとんど1人で育児をしています。知らぬ土地に越してきたばかりで気軽に愚痴れる人も周りにいないのでどこにも溜まった感情をぶつけることができずに旦那にヒステリーを起こす事も増えました。
夫婦仲が危うい状態になる前に対策をしたいです。
保育園も待機児童問題のある中更に世帯年収の関係で預けるのは難しいし両親は共働きなので気軽に頼れず、、
同じような境遇の方やうまく乗り越えた方がいましたらぜひアドバイスお願いします。

コメント

タロママ

男の子活発ですよねー( *^皿^)
うちもヤンチャ坊主がいます(笑)

ちなみにに神奈川の保育園激戦区に住んでます(^◇^;)

一時保育の利用はどうですか?
園や区によって差はあるかもしれませんが、
電話で予約すると月14日までは預かってくれます(理由問わず)
保育園ごとの登録で、うちはパートさん用の週三回の枠ですが一時保育利用しています。

8時半から17時まで預かってもらえるし、慣らしを過ぎればお互い良いリフレッシュになります😊

もし面倒でなければ区役所に行くと一時保育を実施している保育園を教えてもらえるはずです(b・ω・d)(私も実際区役所で知りました😊)

費用はだいたい1日3000円程度です😊

あや

チャイルドランドなどの託児所は如何でしょう?
うちの市は一時保育もいっぱいで、週1預けるのがやっとの園がほとんどです(/ _ ; )

1時間いくら、理由も問わず!の託児所の方がリフレッシュ目的で預けやすかったです。
ショッピングモール内などに入ってたりしますよ(^-^)

その分、月齢が小さいほど料金も高めですが(/ _ ; )

ご参考までに♪