※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育は、バス登園ならバスで行くか、親が送るかは園により異なります。来年の参考にしてください。

幼稚園の預かり保育って、いつもバス登園の場合、いつもどおりバスで行くんですか?それとも幼稚園まで親が送っていくのでしょうか?もちろん園によってちがうと思いますが、来年幼稚園なので参考にさせてください!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

預かり保育の時は
送っていきますよ!!
うちの幼稚園はそうです!
ただ、幼稚園によって
違うので問い合わせたが
いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

娘の園では、
長期休暇中の預かり保育は
バスは出ないので送り迎えです!
あと、給食もないので
1日預かってもらう場合は
お弁当も必要でした😊💡

ママリ🔰

長期休暇中などは園バスの運行がないので、預かり保育は親が園まで送り迎えします☺️

延長保育も同様に、帰りは園まで迎えにいかないといけません😌

ひめめ

うちの園は年少さんからバスに乗れますが幼稚園だけでも保育利用も朝はバスでOKだそうです!
ただうちはめちゃくちゃ近所な為1番最後の順番で乗るのが8時45分なのでそれより早くでなきゃ間に合わない!ってなると送って行かなきゃですよね😅
帰りは幼稚園だけの子に合わせて出発なので、お迎え必要です❣️