※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

妊娠中の断乳に関する悩みです。授乳をやめたらおっぱいがカチカチになり、再び授乳すると赤ちゃんがおっぱいを求めるようになり、困っています。皆さんはどうしていますか?

完母で妊娠された方!


妊娠検査の時、流産するので今すぐ
授乳をやめるよう言われした。

断乳2日目に、おっぱいがカチカチすぎて、
母乳外来に電話したら
おっぱい飲ませてても大丈夫🙆‍♀️と言われ
ふたたび、おっぱいを上げました。


そっから、おっぱいへの執着が
すっごくなってしまって。。
おっぱいおっぱいって1日中ぐずぐずです😢

みなさんどのようにされていますか?😢

コメント

deleted user

わたしはあげ続けるの怖かったのと、もう娘が1歳になっていたので、妊娠分かってすぐやめました💦
心苦しかったですが😭😭

ふーこ

上の子5ヶ月の時に2人目出産して、完母でしたがやはり断乳指示でましたね~
でも断乳したら離乳食も食べなくなったし、体重に影響出たので指導の元授乳再開。
執着すごくなりましたね😅
1歳ということもありますし、これ以上執着激しくなる前に断乳して授乳再開よりも圧抜きなどのおっぱいケアしてもらったほうがいいかもしれないですよ😊