※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりでむせるので心配です。他の赤ちゃんは大人しく指しゃぶりしていますか?

指しゃぶりについてです。三ヶ月半の娘がいます。二ヶ月から指しゃぶりをするようになったのですが、最近指を奥まで入れるのか、自分でむせてます…💦チュパチュパならいいのですが、ゲーっとたまになるので、オイオイ大丈夫か…と観察してしまいます。自分の手に興味を持ってきたということなのでしょうが、あまりにむせるので心配です💧皆さんの赤ちゃんはどうですか?大人しくチュパチュパやってますか??

コメント

NaaaCHAN

最初の頃は娘もえづいたり、おぇーってなってました\(^^)/笑
でもだんだん奥に入れれる加減が分かってきて上手く吸えるようになるので大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)ノ

葵ママ

うちもオエーっとなるまで、つっこんでチュパチュパしてます(^_^;)
しかも4本も入れてたり(笑)
自分で手の感覚を確めたりしてるらしいですが…いつまでするんでしょうね~??

ぷー

うちはお腹に居る時から指しゃぶりしてますが、指入れすぎてオェーってやってます(´-﹏-`;)
指入れすぎじゃないの?って感じですが、観察してます💦
お腹空いた時のジェスチャーも指しゃぶりなので、遊んでるのかお腹空いたのかたまにわかりません╭(๑¯⌓¯๑)╮
泣かずにひたすらチュパチュパしてる時はそのまま遊ばせてます(๑´•.̫ • `๑)

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
早く感覚を覚えて欲しいです💧なんかかわいそうでー😰

柴ももまる♡

うちも四本入れるときあります!しかも険しい顔しながら(笑)いつまでするんでしょうねー💧

柴ももまる♡

お腹にいるときからですか!
確かにお腹が空いた時も指しゃぶるので見分けるのが難しいです。入れすぎだと心配になりますよね💦

ぺす

私も同じ悩みで先日ママリで質問させてもらいました(^_^;)おしゃぶりも検討しましたが、ほとんど意味なさそうだったので、そのまま見守ってます!今日も2回ほど入れすぎてオェオェとしておりました…。程度が分かるようになるまで待ちましょ(^.^)

うめぼし

なります、なります♪( ´▽`)‼︎
うちの子は、チュパチュパ、オエッ、うわーんと泣いてしまいます‼︎笑
とてもかわいいです♡!