※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

妊娠中や授乳中に電子タバコを吸っていることについて、子供に害があるかどうか気になる。相手は健康だと主張しているが、詳しい害の説明が欲しい。

妊娠してるのにアイコス?吸ってる人いますか?
知り合いがもともと喫煙者で妊娠わかったからって電子タバコに変えてたんですけど意味なくないですか?
子供は無事早産など無く生まれて幸いですが、
どうかなと…
授乳中も吸いながら授乳してたり…
子供に害ありますよね?
やめたほうがいいよってゆったんですけど、なんで?健康じゃん?ってゆわれました。
なんてせつめいすればいいでしょうか?
どんな害があるとか詳しく教えてくれませんか?
自己判断ですが電子タバコでも全く害がないとは思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応、害がないとうたってますよね😅友達も吸ってて、元気な子を産んでました。

何はともあれ、吸わないにこしたことはないですよね。とはいえ、依存性もあるものですから、自己責任ですね!

jasmine

むしろアイコスのほうが害あるって言われてますよね。授乳中でも時間あければ吸っていいみたいな感じですが、まぁなんかあったら自己責任なので何度言っても理解してくれないならどーしよーもないと思います。

みい

電子タバコもなにが混ざってるかわからないから、怖いですよね。私なら産後にしなよって怖いやんって言いますかね🙄

ちやん

アイコスでもニコチンが入ってますから、変えたところで同じなんですけどね。
ニコチンで簡単に言うとへその緒の血管が縮んで酸素とか栄養が届きにくくなります。タバコを吸うと間接的に胎児の首絞めてるのと全く同じです…。
こんなバカに限って母体にストレスなほうが赤ちゃんに悪い!!!やら、○○さんはタバコ吸ってても平気だったよw?とか言うんですよね。
こんな母親は脳みそが死んでるので何言っても無駄です。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ストレスになるから少しならいいって先生に言われたとゆって、1日二箱バンバン吸ってました。
    全て自己責任ですけどそうゆうのをsnsにあげたりしてるんで頭おかしいと思ってるのは私だけじゃないと思います。ちなみに晩酌?とか…飲みに行ったり…。
    私と共通の友達も言ってたみたいなのですが完全スルーで。
    私も一緒と思われたくないんで関わり切りましたけどね。

• 8月20日
  • ちやん

ちやん

本人にもその取り巻きにも、関わらなくて正解です正解です。
    健康な人にもめちゃくちゃ害があるのに、妊婦に少しならいいですよなんていう医者いないでしょう。本当に言われたとしたなら、この人はだめだって諦められてるんでしょうね。
    まず産婦人科の先生にタバコ吸ってもいいですかぁ?なんて聞く頭が…おっと失礼☺️💞
    SNSにあげてる自分がかっこよくて可愛くて仕方ないんでしょうが、関わらないのが1番ですね。
    暑いですが毎日頑張りましょうね😫💦💦

• 8月20日
sss

人それぞれ考え方がありますよね。
タバコは確かに妊娠中は害がありますが吸っている方はたくさんいるだろうし実際やめるのは大変みたいですね😭😭

みー

説明して無意味だと思います。
医師に注意されてもタバコを吸い続ける人っていますよ。
ダメだと解っていても、子どもより自分の欲求を満たしたいんだと思います。

まち

説明してもそういう人は自分が痛い目見ないと無理でしょうけどね💦

有害物質量が少ないから、と電子タバコに変える人は多いですけど、むしろ電子タバコのせいで呼吸器疾患が増えてるって研究とかもありますしね。
そもそも電子タバコが出たのはここ数年のことで、子どもへの影響なんてはっきりしてないのに、「大丈夫」と思う方がおかしいと思います。
海外だと電子タバコって危険って理由でほぼ普及してないはずですよ。こんなに流行ってるの日本だけだと思います💦