※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

息子のおしりかぶれがひどいです。3日前からかぶれていて、お湯で洗っても治らず、薬を塗りたいと思っています。他に何かいい方法はありますか?

息子のおしりかぶれが酷いです。
下痢をしてるのでお湯で洗い流したりしてるんですがおしめのせいもあるのかまだかぶれています。
かぶれ始めたのは3日くらい前からです。
今日薬を買ってこようと思ってるんですがうんちをしてたらお湯で洗い流して綺麗になったら薬を塗ってあげる他にした方がいい事ありますか?

コメント

JMK***S 活動中

下痢に対して、受診はしていますか?😄

薬は、トントンする感じで付けてあげて下さい。

お大事に。

• りょう(23)

りょう(23)

今はまだしてないです!
    昨日病院に聞いたら機嫌もよくミルクも飲めてるなら大丈夫だけど心配なら来てと言われたので今日おしりかぶれもあるので一緒に見てもらおうと思ってます!
    分かりました☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

腸粘液とかには、デリケートゾーンが荒れる成分が含まれているそうです。

早く良くなるといいですね。😄

お大事に。😌

• 8月20日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    早めに病院連れていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
はな

お湯で洗い流す、薬を塗る以外だとおむつはテープタイプを使っています!うちの息子はムーニーのパンツタイプを使うとすぐにかぶれます💦
あとは1日に3回くらいお湯で流しているので乾燥して荒れるので保湿もしています(^^)

• りょう(23)

りょう(23)

テープ使ってるんですね☺️
    パンツとテープだと何か違うんですかね?

• 8月20日
  • はな

はな

ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットがついている分通気性が悪いのかなーと思っています💦
    他のメーカーのパンツタイプを試そうと思うのですが漏れたりするのが嫌でまだ試していないです😅💦
    ハイハイしたり寝返りしたりでテープタイプは大変ですが💦

• 8月20日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    通気性が良いものを選んだ方がいいんですね!
    1回パンツやめてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • はな

はな

ムーニーのパンツタイプの通気性は私が勝手に思っているだけで実際には分かりませんが💦お子さんのおしりかぶれ早く良くなるといいですね(^^)

• 8月20日