※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

食事内容と悪阻による不快感が続いている状況で、仕事を休みたいと思っています。

ムカムカの波が酷いです。
昨日は朝大根おろしご飯、昼はガッツリ豚カルビ丼、夜湯豆腐(お米受付けず)
今朝はバターロールと果物を食べ、現在ムカムカしています。

悪阻のピークは過ぎて、もう終わりかな?と思いましたがこれってまだ続いているんですよね?
仕事を休んでしまいたいです😭

コメント

さくら

わかりますー!
私も波がすごくて喉つわりのどちらかと言えば食べつわりなので食べる前は何も食べたくないなって思っても食べてるときは調子が良く食べ終わった直後から気分が悪いです笑
そして口の中が苦くてつらいです😭

早くつわり終わりたいですね。
私も1人目産むまでこんな感じでした😅

• あい

あい

共感して下さりありがとうございます😭
    食が楽しみな人生だったので、辛いです。おまけに吐けないタイプなのでオエっとなるばかりです。
    体重変化はどうですか?

• 8月20日
  • さくら

さくら

私も食べることがとても好きで最近はたくさんたべると消化に時間がかかるので食べ過ぎないようにしています。
    体重は4キロ弱減りましたよ。
    ただ単に今まで食べすぎで現在の量が適量で健康的に減っているのかも😅
    同じく私も吐けないでずーっと気持ち悪いです。

• 8月20日
  • あい

あい

たしかに沢山食べるとしんどいですよね。なかなか食べたいものも見つからずです。
    私は体重減もそこまでなく、調子が戻ってきた矢先だったのでショックです。
    お互い頑張ってしのぎましょう😭

• 8月20日
  • さくら

さくら

そうですね。いつか終わりますしね!(今がしんどいんで励ましにもならないかもしれませんが)
    お互い無事出産できますように♡

あと、気づいたんですが上の子も次生まれる子もお互い同級生ですね😊

• 8月20日
  • あい

あい

娘さん年少さんですか?
    一緒ですね💕
    程よく年の差が空いたので、きっと多少余裕があると信じたいです。
    お互い頑張りましょう!

• 8月20日