※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
妊娠・出産

産後の生理について、再開のタイミングや不安について相談中です。生理が早かったけれど、次の生理が遅れていて不安です。夫婦生活は避妊しているそうです。産後の経験を共有していただけますか?

産後の生理についてです。

みなさん、どれくらいで再開しましたか?

産後2週間で悪露はおさまり
1ヶ月後には普通に生理が始まりました。
ちなみに、出産は帝王切開でした。
保健師さんには早いね?!と言われましたが
あれは明らかに生理だったと思います。


ですが、それから1ヶ月たちましたが
次の生理が来ません。
夫婦生活はきちんと避妊をしているのですが
生理がこなくて少し不安です😭

旦那はやっぱりあれは悪露だったんじゃないの?
と言っていました。
みなさん産後はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再開してもすぐには安定しないので
もしかしたらそれで、遅れてるかもしれませんよ😊❤️

  • 美緒

    美緒

    そうだといいのですが…💦
    避妊はしているもののこういう状況になると少し不安になっちゃいました(笑)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ないと妊娠だと思っちゃいますもんね!😊
    検査薬で確認するしかないですね😁❤️
    私はまだ生理来てませんけどね😂

    • 8月20日
deleted user

悪露は出ない日もあったりしながら2ヶ月続きました。
生理は上の子が12ヶ月、下の子は8ヶ月の時に来ました。
産後1年は不安定だそうですし、母乳でしたら尚更安定しないと思います。

  • 美緒

    美緒

    そうなんですね💦

    • 8月20日
deleted user

産後9カ月できました!その前からおっぱい吸われると乳首が痛かったりしてたので生理前の症状だったのかなぁと思います。完母でもはやく来る人もいますし、これは本当に個人差が大きいみたいです。排卵しないようにするホルモンと排卵させるホルモンが拮抗し、排卵させるホルモンが上回ると生理がくるみたいです。

アスティー

産後1ヶ月で生理のような出血がありましたがすぐにおさまりました。
そのあとは子供が10ヶ月の時に授乳がだいぶ減り生理がきました。
その後は毎月きています。
なので1ヶ月の時のは悪露だったんだと思います。

個人差ありますが、一般的には完母だと生理開始も遅いと言われています。
なのではるさんももしかしたら悪露だったのかもしれませんね。
でももしかしたら生理だったという事もあるので心配でしたら検査薬で調べた方が安心できるかもしれませんね😊

y

1〜2人目普通分娩、3人目帝王切開ですが3人とも産後1〜2ヶ月で生理再開してます!

産後は生理不順になりやすいですが、性行為をしている限り妊娠の可能性もあるので不安なら最終性行為から3週間後に検査薬をしてください!