※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
妊娠・出産

生理が8日遅れており、陰性の検査結果。無排卵で2子は排卵促進剤で授かり、3人目は自然妊娠希望。産婦人科への予定あり。無排卵で自然妊娠経験の方、コメントを希望。水曜日に産婦人科へ行く予定です。

こんばんは。
生理が予定より8日遅れており、検査薬を2度しましたが陰性でした。
2子とも仕事などのストレス?などで無排卵のため排卵促進剤で授かっており、3人目自然に授かれば産みたい。と考えていたので授かっていれば嬉しいんですが、、、
水曜日産婦人科へ行く予定です。
無排卵と言われて自然に授かった方おられたらコメントお願いします🙏

コメント

るみ

PCOSによる無排卵(薬ないと3ヶ月以上生理がこない)だったので、独身の頃から5-6年間黄体ホルモン補充をしていて、一人目は排卵誘発剤で妊娠しました。

産後、生理周期が安定する前にまさかの自然妊娠しましたが、心拍確認後10週で流産。搔爬術を受けました。
その後3ヶ月でまた自然妊娠して、先月出産しました。
無排卵歴が長かったので、2回も自然妊娠するとは思ってなかったです。
出産をきっかけに無排卵が治ることもあるみたいです!
こんな人もいるよ〜って励ましになればと思いコメントしました😊

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます♡
    そうだったんですね☺️励みになりました!
    独身時代は生理不順でピルを飲んでいました。
    2人目出産後に生理が安定して今回初めて予定より10日近く遅れていて検査薬も2回しましたが陰性で妊娠はなさそうですが明日一応行ってきます😁

• 8月20日