※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

初対面の人たちとのバーベキューに不安があります。バーベキューが苦手で友達も少ないため、旦那の友達家族と初対面で緊張しています。知り合いがいない状況でのコミュニケーションに不安があります。

初対面の人達とのバーベキュー、全然普通に行けますか?😂
私はバーベキュー自体が嫌いなこともあり、友達とさえもほとんどしたことないんですが、今週旦那の友達家族とバーベキューすることになってます。
うちの家族含め4家族らしいですが、私は全員と初対面になります。
もともと人見知りではないんですが、結婚してから旦那の地元に嫁ぎ、知り合いも誰もいないので旦那と子ども以外と基本的に接触してなくて人と何話したらいいかもわかりません😂
友達の新居でするらしいので、人の家にお邪魔することでも子どももいるので気を遣うし緊張するし、もうホントいまから憂鬱です😭

コメント

私は全然普通に行けるタイプですが、嫌な方の方が多い気がします、、😂

• まるこ

まるこ

普通に行けるんですね!羨ましいです😂!!
    その友達の家が片道1時間半くらいかかる距離なので、そこまでして行かなきゃいけないのかって思っちゃいます😭

• 8月20日

退会ユーザー

私は子供が楽しめたり子供のお友達が出来たらいいな~と思うので、あんまり気にしないです☺️

• 8月20日
あーちゃん

子供が生まれる前は苦手でしたが、子供が生まれてからは全然大丈夫になりまし!
言い方がらあれですが、
うまーく子供を使ってコミュニケーション取るのが一番楽だと思います!

今から憂鬱だなぁと思ってるとどんどん憂鬱になっちゃうと思うので、気楽に考えましょ!

• あーちゃん

あーちゃん

誤字が多くてすみません、、

• 8月20日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!
    確かに、4家族合わせて子どもたちいっぱいいるみたいなのでそれでなんとかなりそうですかね😂
    人の家なので、手伝いとかもどこまでやったらいいかとかわからなくて😢

• 8月20日

そんなの絶対行きたくないです。
初対面でわざわざ暑いところでたいして美味しくないお肉食べて何が楽しいのか分からないです😅

• まるこ

まるこ

そうなんですよね〜😭
    なぜわざわざ暑い中美味しくない肉を食べる?そして知らない人だらけの中何が楽しいのかってなります😭
    でも誘ってもらった家族の方の会社で旦那が今度から働くのでお世話になるので一度は顔出さなきゃいけなくて断れませんでした😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

憂鬱ですし行きたくない派です😂ただ、そのメンバーがご主人にとって大切な方々なら今回はとりあえず行ってみて今後の付き合い方を考えたら良いと思います!

• まるこ

まるこ

そうですね、憂鬱ですが今回は頑張って行きます😭!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

けっこう苦手な人多いんですね😅💦

私は行きたい派です😆💦
バーベキューの雰囲気も好きで💦メインで準備、片付けせず、バーベキューできるなんてラッキーです😅

新居なら、そこを誉めると相手は嬉しい気持ちになるかな?と☺️会話も進みそうです💪

• まるこ

まるこ

私はバーベキュー自体が大嫌いなので気が重いです😭
    なるほど!新居を褒めるのはいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
まいまいん

私の事の様に思えます!
つい最近もありました!
旦那の地元の友達の4家族で、新居でのバーベキュー…
まったく同じです!!

私もすごく嫌なタイプですが、3回に一回は行く感じです✨一回行ってみて、嫌だったらもぅ行かなければ良いので旦那さんの顔もたてて一度だけとりあえず行ってみても良いと思います✨
私は気を使うし嫌だけど、子供が楽しそうなので、良かったなと思います^_^
頑張ってみてください✨
ファイトです✨

• まるこ

まるこ

全く同じですね!
    そうですね、誘ってもらった友達はこれから仕事で旦那がお世話になるので、とりあえず今回は行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊がんばります!

• 8月20日
だいふく

なんとなく、状況が似ています、、、!
来週似たようなことがあり...
男の子だしおしっことばしたら、、、と心配で
荷物多くなりそうですが
いって迷惑かけないようにしなくてはと思ってます...

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    子ども連れてだと尚更気遣ってしまいますよね😭

• 8月20日
みみりん

わたしは絶対に無理です😨😨😨

親しい人とはべらべら喋るけど
初対面とか絶対喋れないし、そもそも何喋ればいいかわからないし、
相手からどう思われてるんだろうとかばっかり気になって
食事も喉に通りません😭

旦那はわたしがそういう性格ってことを知ってるので
お前大丈夫?とか言うと思いますが、
もし、友達家族とBBQすることなったって言われても
わたし行きたくないぃぃーって言うと思います😭

• まるこ

まるこ

わかります、まさにそうなんです😭
    去年旦那の別の友達たちとバーベキューしたことありましたが、みんな自分たちの話で盛り上がるし疎外感すごくて楽しくなかったです😭
    うちも、旦那が確認してくれましたが、今回は誘ってもらった友達に仕事でこれからお世話になるということもあり、行こうと思います😣
    4家族とか大勢でなく、バーベキューじゃなくどこかでご飯なら全然いいんですが😢

• 8月20日

私行きたくないです😱

初対面の人のお家に1歳児を連れて行くのも気疲れハンパないです💦
特に新居となると…。

• まるこ

まるこ

ただでさえそうですよね😂
    他の子どもたちと遊ぶとなると見てないとだし、色々気遣います😭

• 8月20日
なな

お盆に旦那の両親と、その友達家族とBBQに誘われ断れず行きましたが、楽しくなかったです😊

• まるこ

まるこ

知らない人とだと楽しめないですよね😢😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

以前なら無理でしたが、今なら行けます!
緊張はしますが、旦那がフォローしてくれるので、何とかなります😊

• まるこ

まるこ

私は以前旦那の友達とバーベキューしたとき、みんな身内の話で盛り上がり私は話わからずついていけず、、だったのでなおさら嫌で😭
    旦那さんがフォローしてくれるんだったら心強いですね🥺

• 8月20日
ママリ

行けますが面倒くさい!って思っちゃいます😅
子連れで人様の家って只でさえ気遣うのにって感じです😭

でもお友達出来る良い機会ですね☺️
頑張ってください!😆👍