※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

DV・モラハラで別居された方にお聞きします!旦那とはLINEなどで連絡取れ…

DV・モラハラで別居された方にお聞きします!

旦那とはLINEなどで連絡取れるようにしてましたか?
義母や義理家族の連絡先を知っている場合、ブロックなどしていませんでしたか?
旦那は話し合いができない人(すぐ怒鳴ったり暴言を吐く、物に当たる)なので黙って出て行くつもりです。
娘のことはとても可愛がっているので、娘を連れて家を出た時にLINEや電話で色々言われそうで怖いです。
貯金は150万ほどあり、ほとんどが私の両親からの出産祝いのため持ち出そうと思っています。
それに関しても色々言われそうで…

実際どうされたか、弁護士さんや法テラスで実際にアドバイスを受けた方がいれば教えてください!!

コメント

あーちゃん

私もDVとかで別居とゆうより少しの期間距離置いて実家に帰ったりしてました!息子が産まれてからは私にとゆうより物に当たることが多くあります!
いつも旦那は怒ったら凄いけど1人になって落ち着くと謝ってきたりします。

まぁこれがまさにDVの得意のケースなのだとは思いますけど…(笑)
何だかんだ子供もいるし離婚しようって考えても結局一緒にいます。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    ただ、離婚前提の別居をされた方にお聞きしたかったので…

うちの旦那も喧嘩の後、謝ってきます。
    一緒ですね💦

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    離婚前提の別居してないのにすみません

謝ってきても同じこと繰り返してたら意味ないですよね
    私は謝れば許して貰えると思われてると自分は思います
    だから舐められてるんですよね、笑

• 8月20日