※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

車のローンの返済日と給料日が合わず、振込日が遅れることがあります。ローン会社で振込日の変更は可能でしょうか?経験のある方、教えてください。

車のローンの毎月の返済日が16日で
給料日も16日でたまに給料日をおくらされる
ことがあり振込日がすぎてしまいます。
その場合ローン会社で振込日変更してもらうことは
可能なのでしょうか😣?
経験あるかたおしえてください😩

コメント

おぬぬ

できないんじゃないですかね😥

給料が遅れることがあるなら
前の月の給料から車ローン代を残しておけば
必ず16日に支払いできませんか??😊

Smile🌼♡®️

できないと思います!

アスティー

車のローンをどこで借りておられるかによると思います。
銀行であればローンの引き落とし日を2パターン設けてたりすると変更可能な場合もあります。
一般的なクレジット系会社だと難しいと思います。

あちゃん

遅れますって連絡すれば待ってくれる事もありますよ〜

出来れば前の月からお金残しとくのがベストですが
急な出費とかありますし
とりあえず連絡だけでもしてみるのどうですかね?

りな

ローン会社によりますが、ほぼ変更できるところはないと思います😅

無理だと思います
口座に多く残しておけばいいんじゃないですか?

うたな

銀行員です!
ディーラーさんなどでお借入れされてる場合は申し訳ないのですがわかりません😢
ベストは返済分を口座に入れておくことなのですが、
もし金融機関で借りられている場合は、一度ご相談いただければ ○日に支払います! という形もとることは可能です。が、返済日を変える(16日から○日に引き落としする日を変えますよー)設定は変わらないので、その日に返済できなかった という事実は残ります。1回限りならそれによって何かある!というわけではうちの銀行ではないです。
その場合後日窓口まで来店いただく可能性もありますので、まずはお問い合わせくださいね!
説明分かりづらくてすみません💦

lemon

出来ないと思います💦💦
前の月に用意しておいた方がいいと思います(^_^)
クレジットカードなら
私は通帳に入れたお金が少し足らなくて引き落とし出来なかった時は月変わる前なら直接支払いに行きます(^_^)
でも毎度引き落とし出来ないとなると警戒されそうなので
オススメはできませんが😓

yu.mama(27)

私も同じパターンです💦
なので前の月に引き落とされる分を入れとくようにしています。そうしたら遅れることはありません。
何度も引き落とし遅れてしまう場合は
次ローン組む時が大変です💦

主人が車のローンを金融機関で借りており、毎月15日引き落とし→給料日が25日で前倒ししながら口座に入れていましたが、1度残高不足でしくじり💦銀行さんへ相談したら引き落とし日を27日に変更してくれましたよ😊

debusu

変更は無理だと思います
遅れる場合は連絡すれば一週間ほどは待ってくれますが、それが続けば、ブラックリストの手前のグレーリストに乗ると思います💦
私も旦那も経験してるので…
前の月の給料を取っておくという方法しか無理だと思います16日に確実に引き落としされる方法

ローン返済日をずらすについては、他の方が回答しているので・・・
給料日を遅らされる、つまり支払遅延があるということですよね?
給料は決まった日に支払わなければならないという原則があります。
労基法違反だと思います。
労基署に相談はできませんか?
匿名でメールでの通報もできますよ。

ゆうゆ

うちもそうなので、1ヶ月分くらい多目に通帳にいれてますよ😃

ぽんちゃん

最初の契約書があるため、変更は出来ません。
前の月に15日までにはローンの金額残されるしかないです。
ローンの支払いの遅れが何度もあるとブラックリストに載ってしまう事もあります。

aya

今月私が似たような状況でした。私の場合完璧に間に合わなかったので、後日ハガキが届き、○日に再度引き落としされますので、よろしくお願いします 的な事が書いてありました!ただ、手数料を300円程度とられちゃいました😓

☀️

電話で事前に相談すれば大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️♡

そのまま何も言わずに遅れてしまうと信用を失ってしまうので😭