※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

義母の愚痴になりますので気分悪くされる方は申し訳ありません。ガルガ…

義母の愚痴になりますので気分悪くされる方は申し訳ありません。

ガルガル期もあってなのか義母の発言にイライラします。

旦那は男兄弟だけで
私の妊娠がわかり男の子だと伝えると
「えー、女の子がよかったわあ」

「妊娠は病気じゃないからなあ」発言
→帰った後旦那は私にこの言葉を繰り返す


実際に産まれて生後1ヶ月で家に泊まりに来る
そこでは
来てから義母がずっと抱っこ、うんちして汚れてるにも
かかわらず抱っこしてるものだから息子はギャン泣き
「あまりにも泣きすぎやで」

母乳の為授乳していると私の胸を見て
「血管浮き出てるなあ」

泊まりにも関わらずにんにく料理とお酒を買ってきて
布団は臭くなる

私が寝た後には隣で寝てる息子を義母が寝る部屋に
連れていこうと旦那に
「あっちの部屋に連れて行っていい?」

「2人目は早めに、女の子がえいなあ」


さらに、旦那と義母のLINEで
旦那が私の実家で遊んでいる息子の写真を送っていました
それに対して
「向こうの家の写真はいらんわ、かわいいけどな」
「相変わらずあんまり笑わんな」


一言一言にイライラします、
私が気にし過ぎなのでしょうか?

正直合わせたくないとも思います。

吐き出せずママリですみません(´;ω;`)。

コメント

ayzmama

いや、うざいw
私ならハッキリ言ってしまうかもです!
私もガルガル酷すぎでしたw

てか、てめぇの為に
子供産むんじゃねーから。
って感じ(笑)

  • mam

    mam

    ハッキリいいたいです!!いい嫁演じてたので。ただ子どもができるとほんとに許せなくなり、言われたことが忘れれません笑

    ほんとそうですよね。

    言われた後にあの時言い返せばよかったってふつふつとしてます(´;ω;`)。

    • 8月20日
  • はな

    はな

    すみません、飛び入り失礼します。

    あまりにもはっきりおっしゃっててスカッとしましたw

    ほんと同感です全然気にし過ぎじゃないです🤣

    • 8月20日
  • mam

    mam

    コメントありがとうございます。
    共感してもらえただけで少しスッキリしましたが。
    みなさんはっきりおっしゃられるんですね!

    • 8月20日
  • ayzmama

    ayzmama

    共感嬉しいです(笑)
    そっちがズバズバ言うなら
    こっちだって言ってやりましょ✌(˙◁˙✌)チョキ

    • 8月20日
2児のママ

あり得ないです。

女の子が良かったなら息子には会わせないです。


そして何も言わない旦那さんにもイライラしてしまいました。笑

  • mam

    mam

    そうですよね。その言葉引っかかってます。

    旦那も無神経なところがあるので、最近は、そりゃあの親だもんなーと諦めるようにしてます。
    だから旦那に言ってもわかってもらえない気がします。

    • 8月20日
秋

そりゃイライラしますね!
はっきり言ったらどうです?
嫌な気持ちするのでやめてもらえますか?と伝えても言い訳すると思うので、今後もそのような事が続くなら毎回嫌な気持ちするので金輪際息子には会わせませんとハッキリ言えませんか?
私も義母と喧嘩しましたが電話で伝えたら謝ってくれました!

  • mam

    mam

    電話基本したことが無いのですが、秋さんは義母とのお家離れてますか?

    毎回嫌な気分です。
    ガルガル期だからかと思ってましたがやっぱりおかしいですよね。

    • 8月20日
☺︎

普通にウザイです笑
自分ならもう会わせないです笑
何も言わない旦那にもイラつきますが、、😅

  • mam

    mam

    私が細かいことにイライラし過ぎなのかと思ってました。
    なんか安心しました笑

    • 8月20日
you

それはガルガル期とか関係なく普通に嫌ですね😒

そんなに女の子が欲しいなら自分が今から頑張ってくださいって言いたくなる😂
それか、決めるのは男側なので〜って旦那のせいにしちゃいましょ!

写真に難癖つけるのも、
写真嫌いみたいです〜とか言って送らなくしましょ。

ってか、旦那さん…🙁💔

  • mam

    mam

    よかったです(´;ω;`)。
    ガルガル期だからいずれ直るのかと思いましたが今でもイライラしてるんです、笑

    そうですよね!写真送るだけありがたいと思えと思ってしまいます笑

    旦那も無神経なので諦めてます

    • 8月20日
🍀

ガルガル関係なくうざいですよ??😂うざすぎてそんな義母関われないです!!一言多い言ってゆうか、なんとゆうか、、とにかくウザい!!!!

  • mam

    mam

    みなさんそう言ってくださるので今後の付き合い方を考えようと思いました笑

    しかも京都弁で、笑いながら言ってくるのにもイライラしちゃって。
    何を考えてるのかよくわかりません

    • 8月20日
☺︎

逆にここまで言われても気にしない嫁がいたら尊敬しますが😂👏

私は、特に義母と不仲というわけではないですが家が近くてもあまり顔出しません、、笑
むしろ車で30分くらいの自分の実家に行ってます😂
だから、最近お盆の時に親戚から〇〇(子供の名前)はよく会う?と聞かれた時に会わない!お家に全然来ないのにと言ってました笑
離れで聞いていた私はスルーしました🤣
だって、義実家汚いしエアコンなくて暑いから😅笑

  • ☺︎

    ☺︎

    はっ🤯下にお返事してしまいました💦

    • 8月20日
  • mam

    mam

    私が普通みたいでよかったです
    安心しました笑

    なんか義母って拗ねるというか
    嫁に対して敵対視?してるのか
    色々と無理です笑

    エアコンないのは子ども体温高いのに可哀想すぎて連れていきたくないです笑

    • 8月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    逆に執拗に言ってくることはないので楽といえば楽なのですがやっぱり実家の方が気楽でいれるという部分もあるので自分だけでは義実家行かないですね😅

    はい😂扇風機だけで頑張ってます。。笑
    実際に暑すぎて子供の機嫌が悪くなってるので🤣

    • 8月20日
  • mam

    mam

    そうですよね。実家のほうが子育てに関しても自分を育ててくれてた親だけあってやりやすいです。

    機嫌が悪くなるって、すみません少し笑ってしまいました笑
    子どもって素直で可愛いです♡

    • 8月20日
ひな

それはウザすぎます笑
女の子がよかったとか知らんし選んで産んでるわけでもねえしお前のために産んでるわけじゃねえよって言いたくなりますね😇だったら自分で女の子産めばよかったじゃんってなりますよね~笑どうにかなることではないのでわざわざ言ってくることじゃないと思います🤷‍♀️
妊婦は病気ではないけど赤ちゃんに栄養を取られるので体はボロボロになります。何もしてなくても疲れるし妊婦なだけで大変です。子供は欲しいけど妊婦の10ヶ月が嫌って人は沢山いると思います。その事分かってるんですか?簡単なことではないと思います。
義母に関しては論外です。常識無さすぎ笑
わたしならなるべく会わないようにします笑
家に来るのもなんだかんだ理由つけて来させません笑

  • mam

    mam

    そうですよね。しかも産まれる前のナイーブな時に。
    私の親は、健康で生まれてくれればどっでもいいよね。って感じなので、びっくりしました。

    男性が言うならまだしも、1度妊娠を経験していて、出産なんて十人十色なのに

    私も次から泊まりは絶対断ります!

    • 8月20日
  • ひな

    ひな

    普通はそうですよね😅
    そもそも自分もできないことを嫁に求めるなって話ですよね🤷‍♀️
    2人目に関しても夫婦の問題だから口出さないで欲しいですよね!!!!2人のタイミングだし!いらんってなるかもだし!プレッシャーかけるなって話ですよ!!!!

    • 8月20日
  • mam

    mam

    そうですよね。なんか孫は私のモノ感があって無理なんです。

    実母に言われても腹立たないのに義母に言われると腹立つんですよねなぜだか笑

    • 8月20日
あおりん

ガルガル期関係なくウザイです。
口出しすんなって感じですね。

てか泊まりに来んな😫

  • mam

    mam

    ほんとに、生後1ヶ月で完母だったので夜も何回も起きるし、泣かさないように気遣うのも疲れるのに。
    次の日早いからホテルじゃなくて泊まりに行くねって、意味がわからなかったです笑

    • 8月20日
  • あおりん

    あおりん

    次の日早いならホテルでぐっすり寝てくださいって思いますね。
    うちのもクソですが、クソ義母多いな💩

    はっきり言えたらスッキリしますよね~

    • 8月20日
  • mam

    mam

    こっちも気を遣うし、赤ちゃんのお世話だけで大変な時期なのに。

    はっきり言えない性格を恨みます

    • 8月20日
  • あおりん

    あおりん

    寝不足で大変なのに。
    子育てやったことあるのに非常識ですね。

    わたしもはっきり言えず、心のモヤモヤいらいらが溜まりがちです。

    どーやったらナメられなくなりますかね!?

    • 8月20日
  • mam

    mam

    ですよね。その時に言い返せるのが一番いいのに。


    私も知りたいです
    やっぱり1度ガツンと言って
    子どもに会わせないぞ。くらい
    言わないとダメなのかなと

    • 8月20日
  • あおりん

    あおりん

    うまくすぐ返せたらいいんですが、なかなか。

    ガツンと言っても、あらあら怒っちゃって。くらいにしか思わなそうですよね。

    早くくたばって欲しいですよね。

    • 8月20日
ゆうな

旦那さんもひどいですね。

私なら旦那に気持ちをぶつけて、態度に誠意がみられなかったら時期をはかって離婚しますね。

  • mam

    mam

    なるほど。
    確かに義母にはあの時あーでこーでとは言いづらいので旦那に話すのがいいかもしれません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 8月20日
ママリ

めっちゃ腹立ちますね ...クソババア ...

私なら納得いかない言葉については全部「なんで?」「だから何?」と返します。
「女の子がよかった」「2人目は早目に」
→なんで?誰のために?

「妊娠は病気じゃないから」
→病気じゃないから何?

あとは距離をおきます。
まだ妊娠中ですが腹立つ事、デリカシーない事沢山言われてものすごくストレスだったのでしばらく義実家へは行ってません。顔も見たくない。産まれても抱かせたくない。

  • mam

    mam

    確かに。疑問形で返してみることから始めてみます笑
    笑顔で、なんでですか?って
    苦笑いしか出来なかったので

    妊娠中に言われるとほんと腹立ちますよね、まだ生まれてもない息子に対して申し訳なく思ってましたもん。
    私も出来れば会いたくもないです笑

    • 8月20日
みな

でた

妊娠は病気じゃない発言😂笑

その考え古いっつーの

  • mam

    mam

    しかも妊娠は病気じゃないから特効薬もなくて辛いと言われているのに

    とてもですが1度妊娠を経験された方の発言だとは思えなかったです笑

    • 8月20日
  • みな

    みな


    ほんとそうですよね
    私はおばあちゃんに言われたことがあるんですが、あとから聞いたらつわりも一切なかったみたいで😂笑
    あの辛さを経験してないからそんなことが言えるんだなって思いました

    • 8月20日