※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週で子宮口が開いているかどうかは早さに影響しますか?経験者の意見を聞きたいです。

今日で37週目に入りました。検診が1週間後になります。
子宮口ってどれくらい開いてれば早く生まれるとかありますかね?37週で全く開いてないとやばいんですかね?
37週の人、経験の人に答えて欲しいなと思いました

コメント

Rmama

やばくないですよ!
わたし40wまで全く開いてませんでした!

• はる

はる

回答ありがとうございます。大丈夫なんですかね?色々心配で😭

• 8月19日
ちび

全然やばくないと思いますよ!
37週の時はガッチガチでした😅
私は前駆陣痛耐えてる時に(生まれる前日)徐々に開いていきましたよ!
予定日1日前に生まれました☺️
39週6日です!
前駆陣痛耐えてる時は子宮口2本分くらいって言われてました!

• はる

はる

回答ありがとうございます。よかったです😭前駆陣痛ってどれくらいできますかね??

• 8月19日
  • ちび

ちび

人によると思うのでなんとも…

• 8月20日
ぽぽ

全く子宮口開いてなかったですけど、陣痛が来て破水させてもらって出産しましたよ😊

• はる

はる

回答ありがとうございます。もういつ陣痛来るのかとも心配です😂

• 8月19日
からあげ

個人差もあるので
気にすることはないと
思います😊初産なら尚更!
私は体質的に子宮口が柔らかいらしく
上の子の時36wで1cm開いて
38w6dで出産しました!

• はる

はる

回答ありがとうございます。初産なんです!!38wとか早いですね、、私も早く生まれて欲しいです😭

• 8月19日
ミソル

はじめまして‼️

私は8ヶ月の時に切迫早産になり、自宅安静でしたが、そこから回復し、予定日を過ぎても子宮口が開かず、毎日注射しにいって、最終検診日のあとは百貨店の階段を最上階まで8セット上りにいき、やっとその日の夕方陣痛に気づいて、みるみる痛くなって、病院行ったら5センチ開口でした😅(笑)

予定日も、生理周期が28日きっちりの方としての計算方法ですから、もともと不順な人はズレますし、スポーツ経験者などの方は、筋力が強いとなかなか開かないといった要因もあるみたいですので、気にしなくていいと思いますよ☺️

焦らず、ベビたんのペースに委ねていれば、出産時もそんなに辛くなく、割かし冷静にスムーズに出てきてくれますよ😉

私は病院着いて2時間半で初産でした😆❤️

P子

子宮口全く開いてませんでしたがおしり体操した翌日の朝破水して出産になりました😊

うぃっちゃん

1人目は37w2dで指1本か2本で、なぜかその日に内診グリグリされて翌朝出産。

2人目は35wから前駆陣痛が長引くたびに4cmとか開いていて38w0dで産まれてきました。