※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが酷く、胃酸を吐きました。赤ちゃんに影響はないでしょうか。つわりを我慢するほか、病院で点滴を受けるべきか悩んでいます。初めての経験で不安です。

妊娠7週です。つわりが酷く、今オレンジ色の胃酸を含むものを吐きました。
かなり苦くて、喉と溝らへんが火傷したみたいにあつくて
つわりがひどいだけだと思うのですが、

赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

このままつわりを我慢するしかないのでしょうか。
病院に行って点滴は打ってもらった方がいいですよね。

すみません、初めてのことなので
経験された方など教えてください。

コメント

まま

体重が5キロ以上減った
水分も全く取れない
なら明日にでも病院行って相談した方がいいと思います

• H

H

わかりました。ありがとうございます

• 8月19日

赤ちゃんは大丈夫ですよ😌

我慢する必要はないです!!どうしても辛い時は点滴打ってもらえますし、吐き気止ももらえますよ☀️

• H

H

つわりがひどいので、あした点滴を打ってもらおうと思います。ありがとうございます。

• 8月19日

退会ユーザー

お大事になさってください😣

• 8月19日
はるママ

つわりしんどいですよね…
私もつわりひどかったので辛さわかります😭
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思って妊娠中乗り越えました!!
毎日点滴打ちに行ってましたが個人的にはあまり効果なかったです…。病院でも個人差があるとのことでした。
でもしないよりはマシです!
今は辛いかと思いますが無理せず頑張ってくださいね☺️

• H

H

わたしも点滴は打ちに行ったことあるのですが、その日は楽になったのかな?と思うと次の日からは戻っていて...

赤ちゃんのためにも頑張ります。ありがとうございます

• 8月20日
あめ

妊娠おめでとうございます🎉
つわりしんどいですよね!私も吐きつわりでしんどくてヘロヘロになってました!しんどい時は先生に相談したらいいと思います!私は薬を貰って飲んでました!
赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ✨つわりは赤ちゃんが頑張って成長してくれてる証なので、本当につわりは辛いですが乗り越えていきましょう☺️今は周りの人にたくさん甘えて身体を第一に考えて食べられる物、飲める物をとってください!

• H

H

薬を飲んだら少しでも楽になりましたか??
    わたしも朝から夜まで、、ヘトヘトです。泣

今は本当に辛いですが、頑張って乗り越えます。ありがとうございます

• 8月20日
マーブルチョコ

何も飲食してなくても吐くようなら点滴しないと脱水になりますが飲めてるのなら大丈夫かと
吐き悪阻の場合、基本我慢しかないです(^^;
点滴すれば脱水の改善にはなります!

• H

H

水分は3日前に測った時±でした。

赤ちゃんのためにも、我慢して、辛いつわりを乗り越えます。

• 8月20日
ao

私も水分もとれないくらいだったので点滴に通ってました、、辛さとてもわかります😢

赤ちゃんへの栄養とか私もすごく気にしてて、病院に相談すると妊娠前に蓄えてる栄養で赤ちゃんはしっかり大きくなるから大丈夫ですよ❤️と言われました。

つわり本当に辛いですよね、、赤ちゃんが元気な証拠です。無理しないでくださいね😢

• H

H

みなさんも辛い道のりを超えて赤ちゃんにたどり着いたんですよね。。

本当に今涙が出るほど辛いですが
    赤ちゃんのために頑張ります。

明日は点滴を打って来ます。

• 8月20日
  • ao

ao

私もトイレで泣きながら吐いてたのを思い出します、、。

点滴の効果も短いですもんね😢私も薬出してもらってたんですけど、なにせ水もお茶も吐いちゃうんで薬の意味ありませんでした😱少しでも早くつわりが治まりますように!!🙏

• 8月20日