※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、友達の家に1時間電車で行く予定です。お昼にはベビーフードが好きでない息子に持たせるお弁当について相談しています。また、電車の中で使えるおもちゃも教えてほしいそうです。

1歳1ヶ月の息子がいます。
来週電車に1時間ほど乗って友達の家へ行く予定です。

この時期、子供のお昼はどんなのを持っていきますか?
息子は大人の取り分けを普段しています。ベビーフードはあんまり好きではないです。
お弁当を持っていきたいのですが、この暑さだと流石にやめた方がいいですかね。。

また、この月齢で電車の中で使えるおもちゃ等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

一応ベビーフードを持っていき、その場で食べられそうなものがあればそれを食べさせてます!
電車はどうしても飽きるので、私は窓の外見せたりお茶飲ませたりしてどうにか凌ぎます😂
空いていてベビーカーならシールブックなど持っていくと少し間が持ちます!

• はな

はな

ベビーフードが無難ですよね。
    電車で寝てくるならいいんですけど😂行きはすいてると思うので、シールブック持っていこうと思います👏

• 8月20日
すかぴ

一応ベビーフードとパン持っていって、外食ならとりわけですかね。現地でバナナ買ったりとかしてました。

電車で出掛けることがたまにしかなかったので、新しい絵本買って電車の中で初めて渡すようにしてました!あとはお気に入りの絵本とベビーせんべいですかね💦笑

• はな

はな

恐らくピザデリバリーとかになりそうなので、ベビーフードとパン持ってきます😂
    新しい絵本いいですね!初めてだと食いつきいいかもしれませんね👶

• 8月20日
agak

電車の中は涼しいので、保冷剤入れればお弁当でもいいと思います✨
チャーハンやケチャップライスをタッパーに入れて持っていくのはどうですか?🍀

• はな

はな

たしかに涼しいですよね!お弁当いけるならそっちのほうが楽です☺️チャーハンとかいいかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 8月20日
ひな

すでに取り分けされているのであれば、現地で取り分け
いいと思います。
念のため持っていくなら、電車でグズった時にもあげれるパンやバナナ、念には念を入れBFも。。って、荷物が増えますね😅
添加物はそれほど気にならないのであれば、おにぎりを現地購入しておくとか。。

電車では、100均で売っている絵描きボードはいかがですか?
すでにペンを持って書く行為をし始めているのであれば楽しめると思います。
あとはベビーせんべいですね。

• はな

はな

パン、ベビーフードにします😂荷物多いですよね😂
    確かにスーパーとかコンビニでおにぎりもありですね!!
    絵描きボード、ずっと気になってたんですが買えてなくて、さっき買ってきました!持っていこうと思います🙇‍♀️

• 8月20日