※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

18週の初マタです。義父がインフルエンザで、昨日接触。旦那微熱も検査陰性。数日後に感染する可能性あり。ベビーへの影響心配。

18週の初マタです☆今日義父がインフルエンザになりました。昨日義父と会っていて、昼間は一緒にいました。旦那は今日微熱があり、インフルエンザの検査をさましたが陰性でした。私は特に発熱や症状もないのですが、これって数日間はインフルエンザにかかる可能性がありますかね?もし感染したらベビーに影響がないか心配です。ベビーへの影響も知ってる方がいたら教えてください。

コメント

結ママ

感染する可能性十分あると思いますよ。旦那さんも陰性でも検査したのがはやくて出なかっただけの場合もあります。
旦那さんとは離れて生活したほうがいいです。週数がもっといっていれば、まだ大丈夫かもしれませんが、まだ18週ということなので、うつらないようにしてくださいね!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!(*^^*)
    そうですよね、熱が出てないから検査しても陰性やろうし、潜伏期間もありますもんね(*_*)安定期になって安心していましたが、油断しないよう気をつけます!!(*_*)

• 4月4日
つな

わたしの旦那が先月2回インフルエンザになり、2週間程実家に帰りました(´・_・`)
もし旦那さんにインフルエンザ疑惑があるのなら少し離れて生活したほうが念のためですね。
わたしのときは健診の際に旦那がインフルエンザと伝えて、赤ちゃんに影響あるか聞いたところ、影響はないけどお母さんがしんどい思いをすると言っていました。妊娠中は飲む薬が限られますからね…(´・_・`)

• ねこねこ

ねこねこ

2回もかかってしまったのですね(*_*)無事に治りましたか??
    私自身、症状とかないので念のため検査とかしたところでインフルエンザか分からないですし、今はうつらないように予防するしかないですよね(*_*)何よりベビーに影響がないかは心配になりますよね(*_*)影響はないときいて少し安心しました。わたしも今日から実家に帰ろうと思います(^^)

• 4月4日
  • つな

つな

実家に帰ってたので無事に旦那も治り、移らずに済みました(*^_^*)
    そーですね(;_;)とにかく移らないようにマスク、手ピカジェルですね(;_;)
    実家から家に帰ったときも空気の入れ替えをしてリモコンや電気のスイッチのところは全部除菌スプレーで拭きました(;_;)
    心配になりますよね(;_;)移らないようにとわたしもビクビクしてました(;_;)

けど先月の終わりあたりにインフルエンザぢゃなく風邪で熱が38.0まで出てかなりしんどい思いをしました😭😭

• 4月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

移らなくてよかったですね!けど、38度の熱はしんどかったですね(*_*)
    私もビクビクします(*_*)きっと大丈夫やろうけど気持ち的に咳が出るような気がしたり、、笑
    わたしも、家に帰ったら換気と手洗い等基本的な予防は徹底しておきたいと思います!全てはベビーのためですね!!お互い体調崩さないようにがんばりましょうー!(*^^*)

• 4月4日
ママリ

私は11週の時にインフルエンザかかりました!妊婦さんは重症化しやすいと言われてますが、症状は軽かったです\(^^)/解熱剤は貰えませんでしたが、イナビルという治療薬は出してもらえましたよ。赤ちゃんに影響等はないので安心してください。かからないに越したことないですが…(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

11週の時でしたらつわりもあっただろうししんどかったですよね(*_*)私今は症状とかないのでしっかり予防をしておこうと思います!妊婦はベビーに影響ないのは安心です(*^^*)同じ18週なんですね!がんばりましょう〜!(*^^*)

• 4月4日