※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那の不倫で別居中。旦那は謝罪後も関わらず、離婚を示唆。親にも理解されず、離婚が避けられない状況。

旦那の不倫が原因で別居して、もうすぐ1年が経とうとしています。

私は、実家でお世話になってます。

不倫が発覚しても、半年以上関係が続いてたので
さすがに私も精神的におかしくなりそうで
自分の親に言いました。

親は旦那に話をしたけど、旦那は聞く耳持たず
むしろ、親に言ったのが悪い、乗り込んできた親が悪い
息子の前でその話をされたのが許せない。

そして、この秋頃から一緒に住む話も浮上してましたが
旦那は私の親に謝罪はする。
だけど、謝罪したあとは一切関わらない。と
言いだしました。

親に息子を預けるときも多いのに
関わらないって無理な話だし、むしろ土下座してでも
チャンス下さいって言うのが普通じゃないの?って

俺のことを理解してくれないなら、離婚する。
諦める。
離婚してくれたら、慰謝料と養育費払うとか
言いだしました。

これって普通じゃないですよね??
もう、離婚の一択しか残ってないですか?

コメント

み

旦那さんのその態度では、再構築しても、幸せな未来が全く見えないです。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。わたしも冷静になって考えます!

    • 8月19日
deleted user

旦那サン 反省のいろが全く見えませんね!
どう理解すれば良いのやら?

Kサンは今後もこの旦那サンと寄り添っていけますか?
無理ですよね?

私なら離婚一択しかないです。

もし、離婚するのであれば慰謝料と、養育費を払う義務は旦那サンにはあるのできちんと出る所に出て話し合って書面で残すことです。
途中から払わなくなる方 大勢見てきてるので。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    一度、離婚調停したんです。
    でも、旦那は一度も来ませんでした。

    いつでも、裁判、強制執行はできる状態です!

    • 8月19日
おぶす◡̈♥︎

私なら離婚の一択ですが、Kちゃんさんは、やり直したいですか⁇
自分の両親に関わらないと言われてもやり直したいですかー⁇
Kちゃんさんの言う通り、土下座してでも、謝ってチャンス下さいって言うのが普通ですよ💦
なんか、逆ギレって感じですね😅
私なら、そんな人無理だし、今後また繰り返すと思います😓

  • Kちゃん

    Kちゃん

    一度離婚しよう!と思い
    弁護士にも頼んで、離婚調停したんです。
    でも、旦那は一度も来ませんでした。

    その後に、家族のために頑張るからどうのこうの言われて
    信じてみようかな?と思ってしまったのがダメでしたね、、

    • 8月19日
雷注意

上から来られるってことは、旦那さん的には離婚してもいいんじゃないでしょうか。
何が何でも婚姻関係を継続したいなら、おっしゃる通り土下座して謝りに行くところですよ。
でもそうではないんでしょうね。

私なら迷わず離婚します。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはり、離婚一択ですよね
    こんなクソ旦那。
    旦那以前に人としての問題ですよね、、

    • 8月19日
まろちぃ

そういうのを盗人猛々しいと言うんです😤エラソーに💢
自分に100%の非があるくせに、よくそんな態度が取れたもんですね🤷🏻‍♀️他人ながら、めちゃくちゃ腹たちます🌋

でも離婚したくないってゴネられなくて良かったですね❣️これが私の夫だったら、貰えるもん貰って、秒で捨ててやります😊💢

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やっぱり普通じゃないですよね?!
    自分のしたことを棚に上げて、
    結局人のせいなんですから。

    みなさん、ほんとに強いなぁって思います。
    わたしも秒で捨てれる勇気がほしいです。

    • 8月19日