※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

子宮頚がん検査で再び異常が見つかり、憂鬱な気持ち。過去にも同様の経験あり。来月は再検査で不安。

今回も子宮頚がんの検査にひっかかってましたぁ…

何度もひっかかる人いますか?

わたしは妊娠中に異形成の細胞(癌になる可能性がある細胞)が見つかり、軽度と診断され、定期検診で問題ないとなりました。

産後1年でまたひっかかりました😔
今日は子宮頸管と子宮から採取して痛くて出血もして本当に憂鬱でしたぁ
来月は細胞診といって、痛い検査をすることになったので本当泣きたいです😭😭😭

コメント

あまあまママ

わたしもそうです。 結構なってる方多いようで💧

• .

.

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ検査で体もしんどくなりませんか?💦

• 8月19日
       チョッピー

旦那さん保菌者ではないですか?私は一度もなったことがないですが、こないだ友人の旦那さんが保菌者で、ひっかかって悩んでました😭

• .

.

保菌者????
    初耳です😨💦💦💦

• 8月19日
  •        チョッピー

チョッピー

余り詳しくないのですが、子宮頸がんは男性からうつされるって友人は言ってました。また、こないだは産婦人科で修羅場になっているご夫婦がいました(*_*;一人目ではひっかからなかったのに二人目でなってしまったみたいで~ソレって何処で菌持ってきたの??みたいな会話をしてました。

• 8月19日
コボ

もう6年くらいずっと異形成です!
半年に一回がんセンターで細胞診検査してます。先日異形成無くなったかもとなり、半年後の検査でも消えてたらフリーになります。
早期発見すればいいし、あまり心配しすぎないでください。

• .

.

6年😱💦
    半年に1回…😭💦💦
    わたしなんかよりもよっぽどお辛いですね(o_o)
    ありがとうございます!
    コポさんもどうかフリーになられますように!

• 8月19日
みっち

わたしも妊娠前にひっかかりました!
個人病院(産婦人科)でわたしも軽度異形成と言われ、二回検査しましたが同じ結果で💦
次はコルポ診(細胞を取る痛い検査と言われたので同じやつですかね??)と言われてたのですが、その後訳あって総合病院の産婦人科に転院し、そこでは二回検査して二回とも異常なしでした🤔

よくわかりませんが、とりあえず今のところ次の子宮頚がん検診まで様子見ようかなと思ってます😂

❤︎yuna❤︎

私ももう何年も前から異形成で半年に1度細胞診しています。

状態が悪くなる前に妊娠して良かったねと、産婦人科の先生にも言われました。

初めは凄く不安で怖かったけれど、しっかり定期検査していけば大丈夫ですよ🙂