※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
妊娠・出産

妊娠中でも喫煙をやめられない友人についての意見を募っています。経験がある方、影響について教えてください。

批判的な意見はいりません。

私の友人の話ですが妊娠がわかってからも喫煙がやめられないそうです。
良くないのはわかってはいるみたいで、やめなって言ってもストレスになるのかなと思い、あまりいろいろ言えません。

もし妊娠してからも喫煙してたって方いましたら何か意見ください。
(本数減らして出産まで吸っていた、赤ちゃんや自身にに何かしら影響があったなど)

コメント

deleted user

私ではありませんが知り合いが1日2~3本吸ってたけど普通に産んでましたよ。
お酒やタバコは自己責任ですよね💦

みぃ

旦那の知り合いも出産までずっと吸ってた人がいます!
でも赤ちゃんに何かあっても本人の責任だし何も言わなくていいと思います💧

deleted user

旦那の元嫁が妊娠中も普通に喫煙していたそうです。
産後も新生児の真横で吸っていたそうです。
2人出産しており、2人とも重度ではないにしても喘息持ちです。

知り合いは辞めてストレスになるくらいなら本数を減らして吸ったらいいと医者に言われたそうです。
元々ヘビーだったのもあるけど、3分の1くらいに減らしていました。

あみ

昔、職場の人が日に2本吸ってましたが、元気な赤ちゃん産んでました。
その後の赤ちゃんの体調は分かりませんが😅

ほにゃん

友達でしたら、喫煙のリスクを知らないのであれば教えてあげるかもです!
中には喫煙がそれ程胎児に影響無いと思ってる方も居るかもしれないので(・▽・)
友達は途中まで吸ってました😅

マヤ

私の友達は妊娠前から妊娠中、産後もずっと普通に吸ってましたよ😅

Rmama

知人は早産になり生まれた子には障害が残りました。

3人目の子で上2人が何ともなかったから、タバコ辞めなくても大丈夫〜って周りによく言ってましたが産んだ後は鬱になってましたね…

ktr

ご友人にコウノドリ観て欲しいです…早期胎盤剥離で母子ともに危険な状態になるリスク大です。妊娠初期に眠れなくてアマゾンプライムで観て毎回号泣でした。

しろくまま

私の母親が煙草をやめられず
私含め兄弟三人産みました!

一番下の妹が予定日より2ヶ月早く産まれ、早産になりましたよ!
更には未熟児のため一歳までに手術三回しています。

知り合いの子は
同じように煙草を吸っていて
子供を産みましたが予定日近いにも関わらず赤ちゃんの体重は2200gと小さめに加えて、産まれてすぐ人工肛門をつける手術をしてました!

私は煙草の影響だろうなーって思ってますよ~😂

じゅんじゅん

周りが言ったってやめれない人はやめれないです。
そのままなにも言わないです。
私の知り合いは妊娠しても止めれず、ベビちゃんは低体重で産まれたそうです。