※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんはる
妊娠・出産

バルーンを入れることになりました。痛みや陣痛につながるか心配です。経験者の方、お話を伺いたいです。

バルーンについて質問です。
今日が予定日でした。検診に行ったところ子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がってはいるけどまだ頭がはまりきってないと言われました。
赤ちゃんが3500グラムくらいありそうでこのまま待ってたら大きくなりすぎて帝王切開になるかもと言われ、急遽明日バルーンを入れることになりました。
そのまま入院するかもしれないそうです。
全然予想していなかったので何だかショックだったのか病院で泣いてしまいました。
バルーンって痛いんですか?
入れると陣痛に繋がるんですよね?
ちょっと動揺していて、気分を害されたりしたらすみません。
喝でもなんでもいいです経験者の方、お話お伺いしたいです。
よろしくお願いします(;o;)

コメント

にぎやか大好きママ

ごめんなさい!びびらせます!痛いそうです。

でも、陣痛の痛みはそんなもんじゃないし、赤ちゃんに会える感動はそんな痛みさえどうでもよくなります!

帝王切開でも自然分娩でも誘発でも!

がんばれーっ!

• ぴょんはる

ぴょんはる

やっぱり痛いんですか(;o;)
    赤ちゃんに会えると思って腹くくらなきゃですよね。。
    なんでもいいから元気に産まれてきてくれたらそれでいいです!
    ありがとうございました( ;∀;)

• 4月4日
☆みさきんぐ☆

あたしわ1人目の時に前駆陣痛が長くて、2日目にわ破水して、それでもマッサージとかしてもらいましたがなかなか子宮口が開かないと言われ、2日目の夕方にバルーンを入れました!!
バルーン入れるのわそんな痛みわないですょ。
入れてからわタンポンのように糸が出てますが痛みわないです。
バルーンを入れたら3日目の朝にわバルーンが自然に落ちて、子宮口が開きましたよ!!
初めての事だと色々不安でショックもあるかもしれないですが、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので楽しみに頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• ぴょんはる

ぴょんはる

そうなんですね!
    破水もパニックになっちゃいそう。。
    病院にお世話になることがあまりなかったので、もう全部が不安になっちゃいました。。
    でももうちょっとで抱っこできると思って頑張ります!

• 4月4日
  • ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

あたしわ破水も少しずつで病院にいなかったら気づかなかったと思います(°д°)
    そしたら、感染症の事とかもあったので不安もありますが…
    病院にいた方がすぐ対処してもらえるから安心ですょ!!
    バルーンが落ちれば、子宮口が開いたって事なので結構な確率で陣痛が来ると思います。
    不安な事があれば、看護師さんや先生に聞いて少しでも安心できるといいですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    無事に産まれてきますよぅに♡

• 4月4日
  • ぴょんはる

ぴょんはる

わー(;o;)なんか優しい言葉にまた泣けてきました。。
    病院にいた方が安心ですよね!

いよいよ明日にでも赤ちゃんに会えるかもしれないんだって改めて思いました。。
    不安なことはどんどん聞いちゃいます!
    頑張ります!本当にありがとうございました♥

• 4月4日
サエママ

バルーンの経験はありませんが、妹が経験してて、ずっと付き添いしてましたので、なんとなくわかります。
そんなに痛くはないみたいですよ。
明日、出産に繋がるかもしれないので、赤ちゃんと会えると思ってみたらどうですか?
不安になるのは、わかりますが、赤ちゃんにも、明日、一緒に頑張ろうね♡と言って、一緒に頑張るといいですよ‼︎

• ぴょんはる

ぴょんはる

明日とうとう会えるかもしれないんですよね。
    なんか実感わかないし初の入院で不安になっちゃいました。。
    赤ちゃんと一緒に気合い入れます!
    ありがとうございました(;o;)

• 4月4日
よぅ

人にもよると思いますが、私は最初海藻のやつが上手く入らずバルーンを入れることになりました!

位置的にバルーンも上手く入らず結構時間がかかったせいもあってめちゃくちゃ痛かったです(._.)

バルーンを入れてから子宮が開いて出産につながったので自然分娩室できました!

痛いけど、赤ちゃんのため、出産はもっと痛いだ!って言い聞かせながら乗り切りました(笑)

明日頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ぴょんはる

ぴょんはる

上手く入ればいいなぁ。
    なんかバルーンの仕組み?もよくわかんなくて手術みたいな感じ?と凄い不安になっちゃいました。。
    赤ちゃんが安全に出てこれる為ですもんね。頑張ります!
    ありがとうございます(;o;)

• 4月4日
surfer

無痛で産みましたが、わたしも、子宮口が開いていなかったので、バルーンやりました。

バルーンが一番痛かったです、、、
わたしの場合、他が麻酔だったので、なんとも言えませんが、おそらく陣痛の痛みに比べると対した痛みじゃないんでしょうね。

参考にならず、すみません、、、

• ぴょんはる

ぴょんはる

痛かったんですね(;o;)
    痛みは個人差があるって言いますもんね。。
    不安な気持ちは変わらないですが、頑張れば赤ちゃんに会えると思って気合い入れます!

• 4月4日
アネゴ

私は40週3日で主さんと同じような状況だったので、バルーンを入れ出産しました!入れるときはそこまで痛くないですが、違和感があります!私は入れた後から子宮口を柔らかくする薬を1時間に1錠のんで、9時間で出産に至りました✨
バルーンが抜ける頃には子宮口5〜6センチまで開いてるので、その頃には等間隔の陣痛がきました💦
私はバルーンを入れて1時間で抜けたので結構痛みが強かったですがゆっくりの人もおられるみたいですよ♪( ´▽`)
ながながとすみませんm(_ _)m安産でありますよぉに💖

• ぴょんはる

ぴょんはる

同じようにして、無事に出産された方がいて勇気づけられました(;o;)
    点滴すら怖くてもう色々不安になっちゃいました。。
    でも赤ちゃんも頑張ってくれてるし、母は強し!ですよね!
    安産になるように頑張ります!

• 4月4日
柊ママ☆

促進剤とバルーンのフルコースを体験しました!笑
バルーンは私はそんなに痛くなかったです!
あれ?膨らんでるの?はいってるの?くらいでした。
違和感があるくらいです。
バルーンを抜いた後、何センチ開いてるのかをみる内診の方が痛いです笑

• ぴょんはる

ぴょんはる

フルコース!!
    私も違和感があるくらいだといいなぁ。
    内診、今日のぐりぐりですら痛かったのに恐ろしいです(;o;)
    気合い入れます!

• 4月4日
りーぱろ

破水してバルーン入れました。入れる時は手順間違えてるんじゃないか?!体がよじれるぐらい痛かったです、悶絶…そのあとすぐの内診で外れる泣 無意味におわり促進剤に切り替える→3日間。3日目陣痛に繋がる2箇所会陰切開吸引分娩、赤ちゃんの頭 自分で触れるとこまで出てくるも進まず緊急帝王切開でした。なるようにしかならないです(>_<)頑張ってください☆

• ぴょんはる

ぴょんはる

うー。よじれるほどの痛み…怖い(;o;)
    数日後に陣痛に繋がるパターンが多いんですかね。
    確かになるようにしかならないですよね。。
    赤ちゃんに会うために頑張ります!

• 4月4日
ゆき象

バルーン入れました(o^^o)全然私は痛くなかったですよ。
お股に挟まってる感じはありましたが。結局子宮口は広がりましたが陣痛にはつながりませんでした(^^;;

• ぴょんはる

ぴょんはる

陣痛に繋がらないパターンもあるんですね。。
    やるなら出産に繋がってほしいです(;o;)
    でも痛くないって聞いてちょっと気が楽になりました!

• 4月4日