※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳でおっぱいが張り、痛みで悩んでいます。搾乳器を使っても痛みが続き、外出も困難です。毎日つらいです。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。おっぱいが張って痛くてたまりません。授乳しても1時間や30分でパンパンに張ってきてしまい、夜中は子供は寝てるのに自分だけ痛みで起きてしまい搾乳する日々です。
絞りすぎはダメと聞きますが、
あまりに痛いので搾乳器もを使い、さらに張ってしまう…の繰り返しで辛いです。
子供を預けて1人で外出しても、すぐにおっぱいが張ってしまうので、気は気でなく憂鬱です
毎日辛いです…

コメント

TAM FAM

めっちゃわかります。。
私もそうでした😭
搾乳すると、さらに張るときいたのでどれだけ痛くてもほしがるまで我慢しました😓
お出かけの時もパンパンにはるとトイレに母乳を捨てたりしていましたが、それもやめて我慢して、ほしがったときだけオッパイをあげて(勢いが収まるまでは事前にすこし搾乳してました)いたところ、
一週間くらいで落ち着きましたよ💁✨

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます。絞りすぎは良く無いとはいえなかなか我慢できず絞ってしまいます(^_^;)

• 4月11日
ゆしん

以前同じ質問しました!私も同じです!先日、初めて夜に6時間寝てくれて、嬉しい反面…おっぱいガチガチで辛かったです(T ^ T)
息子の起床待ちしてました笑。
あまりに痛かったら搾乳ですが…また、同じ繰り返しなので、我慢してます。
少しずつですが、落ち着いてきたかな?って思ってます。でも、乳腺炎が怖いですよね。お互いバランスよく母乳が作られてくれるといいですね!!
きっと、落ち着いてきますよー。

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!我慢ができずつい絞ってしまうので悪循環の日々です

• 4月11日
ちょぼちゃん

私も泣きながら授乳していました!

旦那の家に帰ってからはなかなか母乳での授乳環境が悪くて💦でなくなっちゃいましたけども😂💦
私は痛すぎる時は温めて出すのを和らげて、そのあと保冷剤を冷蔵庫で柔らかく冷やしたものを充てて頑張ってましたよ〜!!
早く痛みが落ち着くといいですね〜😊

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます。熱を持つほどでは無いのですが、背中が縮こまってしまうほどパンパンで辛いです…

• 4月11日