※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がトイトレに興味を示しています。保育園で始めたようで、家でもトイトレを試みています。オマルを使っているが、まだ遊びとして捉えているようです。トイレの近くに置いて説明する方法で進めていいでしょうか。他の方の進め方を教えてほしいです。

1歳5ヶ月になったばかりの息子のトイトレについて質問です。
保育園でトイトレスタートしたようで、お昼間はパンツで過ごしていると聞いて、
家でもトイトレスタートしてみました。
さっそくオマルを購入してみたんですが、
おもちゃと思っているようで😂💦
トイレまで遠いのでいつもいる部屋にオマルを置いて、
ここでおしっこするんだよーって言ってるんですが、
そんな感じで進めていいんですかね😅💦??
似たような境遇だったかた進め方を教えていただきたいです😣😣

コメント

マヤ

寝起きやオムツを替えるタイミングで座らせてました😊

オマルは早くから置いて先に座る事に慣れて貰いました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね^_^
    もう娘さんはオムツ外れましたか??

    • 8月20日
  • マヤ

    マヤ


    完璧では無いのでオムツはしてます😊

    • 8月20日
まいきょん

昼間はパンツで過ごさせるなんて、すごい保育園ですね✨
うちも保育園でも家でもゆるーく始めてます☺️うちはおまる掃除するのも面倒ですし(笑)結局はトイレですることになるので、トイレに子ども用の便座を用意しました。家では朝起きたあと、自分からちっち(おしっこ)と伝えてきた時に座らせてますよ✊🏻たまーにしか出ないですが(笑)保育園でもオムツ変えるタイミングとお昼寝後に座らせてくれてるみたいで、保育園でもたまにおしっこできてるみたいです🙄