※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの部屋のカラー選択を迷ってます。特に床の色で夫と意見が割…

マンションの部屋のカラー選択を迷ってます。
特に床の色で夫と意見が割れてます💦
客観的な意見を聞きたいので、いいねもしくはコメントでどれがいいと思うか教えてください☺️
印をつけてるのが床の部分の色です!

私は髪の毛や埃が目立たず無難なナチュラル希望で
旦那はダークブラウン希望です。
ダイニングテーブルはブラウン系、ソファは新調する予定でキャメル色を旦那の強い希望で置く予定です。
家具が茶色系なのでダークブランの床だと暗くなりそうで反対してます、あと埃や傷も目立ちそうだし、部屋が狭く見えそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナチュラルの色味です。

はじめてのママリ🔰

キャメル系の色味です。

はじめてのママリ🔰

ダークブラウン系の色味です。これが夫希望です、

はじめてのママリ🔰

ホワイト系の色味です。

もーも

我が家の話になってしまいますが、床はホワイトとナチュラルの間くらいで、
壁紙の一部がナチュラルの写真のドアぐらいの暗さ、
カーテンはダークブラウンです。

床がダークブラウンで、キャメルのソファを配置するのは少し重たいイメージです。

キャンバスのイメージで、白やナチュラルの床に、ダイニングテーブルとカーテンを同じ色合いにして、
キャメルのソファを置くとスタイリッシュに見えると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    家具が茶色系なので、床と同系色でメリハリがないのが大丈夫かなって不安もあります💦
    明るい床の方がキャメルのソファーは映えそうですが、床単体でみたらダークブラウンのシックな感じも素敵だなって捨てがたいですね😅

• 8月19日
そうちゃんママ

ナチュラルがいいと思います☺️
うちはナチュラルの色味の床ですが、かーるさんの言う通り、明るい色の方が広く見えると思います!

壁やダイニングボードは白で、床はナチュラルなので、全体的に明るくて広々した印象で、気に入ってます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりナチュラルだと明るいから広く見えますよね!マンションってただでさえ狭めだから、大事ですね!

• 8月19日
(˘ω˘)

現在の賃貸がナチュラルなんですが、髪の毛めっちゃ目立ちますよ😭掃除しながら落ちて行く自分の毛に嫌気がさします😭😭😭
実家がダークブラウンで全然目立たなかったんでやっぱり濃い色が一番目立たないです…。

ただ現状の家具等の状態だと明るい色の方が良さそうですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルでも髪の毛目立つんですね😭そしたら、ホワイトと変わらないですね💦
    ダークブラウンが一番髪の毛は気にならなくて良さそうですね😭シックで重厚感も出るので床単体て見ればダークブラウンいいなぁって感じなんですが、家具が茶色系だと映えないですもんね😭

• 8月19日
🐣

うちは床ダークブラウンです。
娘が動き回りはじめ、物を投げるようになり床の傷が目立ちナチュラルにすればよかったと後悔しています
壁が明るい色で建具も白系にしたら暗いイメージにも狭くも感じませんが、やはり床の傷はショックが大きいです
アースカラーでまとめているのでカーペットとカーテンは緑系、ソファーはダークブラウンにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダークブラウンの床は傷が目立ちやすいって聞いたことあります😭
    暗いイメージはそんなに気にならないんですね!参考になります!
    もう少し検討してみます🏆

• 8月19日
tkrzwcsk

うちはホワイト系の床にダーク系の家具です。
おしゃれに見えますが、やはり汚れが目立ちます💧巾木もホワイトなのでそこの埃も目立ちます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトはやはり汚れ目立ちますよね💦素敵だけど維持するの大変ですよね。

• 8月22日