※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

母に仕事の大変さを理解してもらえなくて不快な気持ち。自分がおかしいのか悩んでいる。

お盆から実家に帰省中です。
今日仕事から帰ってきた母に「子育てだけしてるあんたに仕事のしんどさはわからんやろな」と言われました。
それに対して、なんでそんな嫌な言い方するん?
って怒ったら普通の人はそんなことで怒らない、と。
なぜか私がおかしいという流れに😓
こんなことで気分を害する私がおかしいのでしょうか。
でも普通こんなこと言わないですよね?

気分が悪くてここで吐き出させてもらいました。
まとまりのない文ですみません。

コメント

じゃむ

わたしもそれは嫌味だと捉えてしまいます🙄💦
なんで急にそんなこと言ってくるんですかね?ストレスで当たってるとしか思えない💦
子育てだってしんどいときはあるし、頑張ってないわけじゃないのに、、、

  • はる

    はる

    昔から疲れてると八つ当たりとかする人なので
    今日もそうだったんだと思います
    聞き流すしかないとわかっていても
    どうしても納得できなくて💦
    仕事と子育ては比べるものじゃないですよね

    • 8月19日
deleted user

私ならそこまで言われていたくないのですぐ帰ります

  • はる

    はる

    そんな怒ることじゃない!と言われましたが
    やっぱり気分悪いですよね?💦

    • 8月19日
ママリ

全くおかしくないです!!
そんなこと言う実家には、帰省したくなくなりますね😫💦

  • はる

    はる

    私は地元が好きだし、親はものすごく孫を可愛がってくれるので
    定期的に帰ってますが
    いつもこんな感じで喧嘩になります🤦🏻‍♀️

    • 8月19日
deleted user

え〜💦
私の母もフルタイムで働いていますが、子育ての方がよっぽど大変だよ😭と言ってます!!
そんなこと言われたらもう子供あわせたくないレベルです!!!

  • はる

    はる

    フルタイムで働いてても
    お母様は余裕があるんですね💦
    うちの母はいつも余裕がなくピリピリしています🤦🏻‍♀️

    • 8月19日
もーも

お母様、なにかあったんですかね?

それぞれに違ったしんどさがあるので、虫の居所が悪かったと言う風に感じます!

  • はる

    はる

    昔からやや毒気味です🤦🏻‍♀️
    あと仕事帰りは基本的に機嫌悪い気がします😓

    • 8月19日
*kate*

八つ当たり?って思ってしまいました…相当嫌なことがあったのでしょうか?旦那さん(はるさんのお父さん)お母さんの話聞いてくれませんかー?

  • はる

    はる

    私もそう思い、八つ当たりせんといてって言ったけど違う!と言われました。
    まぁ昔からやや毒気味なので
    八つ当たりはしょっちゅうです💦
    うちの父は甲斐性なしなので🤷🏻‍♀️役に立ちません🤷🏻‍♀️笑

    • 8月19日
しー

お母様、何か嫌なことでもあったんですかね、、
子育て中のママだったらみんな言われて嫌な気分になると思いますε-(´∀`; )

  • はる

    はる

    いつもこんな感じです…余裕がない感じです😓
    それ同じこと私も言いましたが
    他の人はそこまで気にしないと思う
    って言われました😂呆れます🤷🏻‍♀️

    • 8月19日