※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
ココロ・悩み

祖母宅でのトラブルがあり、叔母が怒り、家族関係が悪化。過去の行動を後悔しています。

誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい。

お盆休みに祖母宅へ行きました。
場所見知りなのか夜中に1時間置きに泣いて目が覚めてを繰り返しました。
母、姉、姪っ子と同じ場所で寝ていたので、次の日は姪っ子以外全員寝不足でした。

娘も寝不足で機嫌が悪い上に、叔母がテレビを見ながら大きな声で話すのでしっかり昼寝も出来ず
何をしても何をさせてもすぐに泣いてお手上げでした。
寝不足だった姉が昼寝を始め、その間も泣いて泣いて泣いての娘に少し姉が怒ったので
ゆっくり寝てもらおうと思い、娘と別の部屋に移動しようとしたら、母も着いてきました。

部屋を移ったのが気に入らなかったのか
母も着いて行ったのが気に入らなかったのか
別の部屋でテレビを見ていたのが気に入らなかったのか
何が原因か分かりませんが、叔母がキレました。
その後は私と母に一切口も聞かず
次の日の朝もみんなが居るところには来ないし
すれ違ってもおはようも無く
祖母に謝られ、私達は逃げるように帰り
もう祖母には会えないのでとても辛いです。

祖母、叔父、叔母(母の弟、妹)が一緒に住んでます。
叔母は元々ちょっと変で、詳しくは分からないのですが
結婚して家を出たのを悪く言われたり
私達のこと等ずっと叔母に言われていたみたいで
でも祖母の為と思って今まで耐えていたみたいですが
今回の事でもう家には行けない。と言っていました。
祖母に会えなくなり母が一番辛いと思います。

過ぎたことを変えることは出来ませんが
あの時私が部屋を移らなければ良かったのか
私と娘が行かなければ良かったのか
とずっと考えてしまいます。

長い上に読みづらくてすみません。

コメント

きゃさりん

赤ちゃんなんやから仕方なくないですか?(笑)それで機嫌悪くなられたりキレられたり意味が分かりません(笑)そんなの考えてもキリないですよ!気を使って行動したんですし!祖母に会えなくなるのはざんねんですが、、、携帯とか持ってらっしゃらないんですか?内緒で電話かけてあげてみては!

  • familia❥

    familia❥

    それはそうなんですが、眠たいと機嫌悪くなるので…
    祖母は携帯持って無いです。
    連絡手段は家にかけるか、叔父にかけて変わってもらうかですが、叔母にバレると祖母が怒られてしまうので、何も出来ません。

    • 8月19日
相田

んー。
叔母さんは、今回は部屋の件で怒ったのかもしれませんが、、、。
私が今まで出会った人をみていると、理由もわからず怒る人って、結局いつかは「そんなことで?!」という理不尽な事でキレてくる気がします。
なので例えば今回何もなかったとしても、いつかは衝突しちゃうのかなー、仕方ないことなのかなーと思ったりしました。

とはいえ、お祖母さんに会えなくなってしまったのは悲しくて寂しいですね。
電話などをして、お祖母さんが叔母さんに怒られるのもみたくないでしょうし。。

良い案がなんにも思いつかずにスミマセン😔でもあまりご自分を責めすぎなくてもいいのかな、と思いました。

遅かれ早かれ、こんなタイプの人は理不尽にキレてくる気がします。

  • familia❥

    familia❥

    確かに叔母はこんな事で?と言う事ですぐ感情的になっています。
    祖母ももう80代後半で、ご飯食べたっけ?と思う事がたまにあると言っていたのでいつ私達のことを思い出せなくなるか分からないので、タイミングが悪いなと…

    • 8月19日