※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠の症状が出て検査薬で陽性反応があり、下腹部に違和感がある状況です。検査薬の結果や症状について不安があります。

2回目の妊娠です…(多分)

実は2ヶ月前に自然流産してしまいました。 流産から1ヶ月で生理がきて 心も体も順調に回復してきました!
流産後はじめての生理が7/22 流産から2回目の生理予定日が8/19今日です!

ですが先週から症状が出るにはまだまだ早い気がしますが 眠気もすごく 高温期もまだ続いていて 胸焼け?のような感じがして気が常に重く感じていたので もしや?と思って検査薬チェックワンを 生理予定日前日にしたら 検査薬で反応がありました!
ただ流産後こんな直ぐに妊娠して平気なのか
それとも反応してしまっただけなのか、、、
そして 下腹部に違和感があります。
うつ伏せに寝ていて 立ち上がったら下腹部がぎゅっと締め付けられた様に強く痛むことがあって不安になったので ご経験や知識がある方、、、ちょっとしたことでも知識を分けて頂けたら嬉しいです😭
前回のときは 最初から悪阻が一切なかったのでどんな感じか全くわかりません…

また検査薬ですが 一時間後あたりに見たからかなーり薄くなってしまっていました、、、
これは妊娠の確率は低いのか それとも検査が早すぎたのか わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はぁぴぃっ!

確実に出てますね!
日本の検査薬は精密度高いので間違いの可能性はほぼないかとおもいます!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうなんですね! まだ線が薄くて生理予定日前の物なので1週間待ってみて経過を見たいと思います! ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

陽性出てますね🐣✨
流産したとき病院で生理何回見送るか聞いてませんか?
私は2回稽留流産しましたが2回生理見送ってと言われました!病院によっては1回のとこもあるようです!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    また週末に試してみて濃い線がでたらちょうど5週にあたる頃なので病院へ行こうと思います! 特に見送る回数は言われて無かったです!もしろこんなに早く?!という気持ちと不安でいっぱいです😨 失礼な質問でしたらすみません。 流産は2回連続でのことだったのでしょうか?2回もこんな近いタイミングでなり得る事なのでしょうか?😣

    • 8月19日
グルミット

私は生理一回見送って妊娠しました!今6週です

  • ちぴまま

    ちぴまま

    ご妊娠おめでとうございます! 激痛でわ無いですが 下腹部が痛むことが前回の妊娠より多いので不安ですが一緒に頑張りましょう!

    • 8月19日