※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性がフルタイムでの仕事復帰が憂鬱で、子供を保育園に預けることに対して不安を感じています。背中を押してほしいと相談しています。

フルタイムでお仕事されてる方に喝を入れていただきたいです😭

私は今育休中で、1歳からフルタイムで復帰する予定です。
職場の都合で時短勤務にはできません💦
約8時間もの間、まだ小さい息子を親の都合で保育園に預けないといけないことに対し可哀想で考えるだけで涙が出てきます😢😢
単に私が寂しいっていう私情も入ってますが💦

仕事復帰が憂鬱で仕方ありません😭
フルタイムで保育園預けてるけど、親の心配をよそに子どもは楽しそうだよ〜とか、何でもイイので背中を押していただきたいです🙏🏻😭🙏🏻

復帰してダメだったら仕事辞めようかなとか、マイナスなことしか今考えられません😭

コメント

はる

保育園様々ですよー😌
いろんな遊び覚えてくるし、家にはないおもちゃで遊んだり本を読んだり、ご飯食べるのも上手になるし、なにより生活のリズムが整うし毎日充実します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡
    色んな刺激があっていいですよね😊
    毎日充実してるってお聞きできて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 8月19日

私は親子2人で過ごすより、園で他の子たちと一緒に過ごせる方が楽しいだろうし刺激になっていいと思っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれはすごい思います‼
    でもフルタイムって長いよな〜とか、色々考えてしまって💦
    お友達も一緒だし大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月19日
お鶴

4月からフルタイムで働いています。最初は泣いてましたが、最近はニコニコしながら行ってますよ😊
同じ年齢の子といるのは刺激になるし、家ではなかなか出来ない経験も出来ます!保育園に行ってるおかげでコップ飲みとかのしつけもしてくれて助かってます💕
お仕事復帰大変だと思いますが、無理せず頑張ってください💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々な経験が出来て刺激になりますよね‼
    頑張ります😭💕

• 8月19日
きなこぱん

気持ちめちゃくちゃ分かります!私も復帰前同じようなことをママリに投稿しました!笑
うちも9時間保育園に預けてます。私も仕事復帰嫌で、ずーっと子どもと一緒にいたい!と思ってましたがいざ保育園に預けると良いことたくさんありました!☺️
最初のうちは熱出して本当に大変でしたが徐々に保育園の生活にも慣れてきてくれて楽しそうに通ってます(^^)保育園に入れて良かったこと箇条書きにしますね🙂
お昼寝、就寝が上手になった
母の日や父の日にプレゼントを作ってくれる
色んな経験ができる(水遊び、どろんこ遊び、お歌の時間など)
例え家でご飯あまり食べてくれなくても昼に栄養の整った給食を完食してて安心
スプーンで自分で食べる練習もしてくれる
子どもが先生に褒められると親が嬉しい
親にも一人の時間ができる

保育園に通い始めて確かにバタバタはしますがメリハリのついた生活が送れるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭💕
    保育園生活の良いところこんなにたくさんあるんですね‼
    私も仕事頑張れそうな気がしてきました😭

• 8月19日
エマ

通勤時間も入れると9時間半預けてます💦フレックスなので早くお迎え行ける時もありますけど、長いですよね。
最初は大変ですが、お互い生活に慣れますよ。2歳は可愛いけど、パワフルです。

子供は保育園楽しんでます。色々な遊びもあるので。夏に毎日プールしたり、季節のイベントがあったり。
ダメなら辞めるくらいの気持ちで良いと思います。頑張りすぎないで下さいね。
私は子供のために仕事続けているつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、息子には余裕のある生活をさせてあげたいので、仕事を辞めるわけにはいかん‼とは思ってます💪🏻
    でも、その分寂しい思いをさせてしまうんじゃないかなって落ち込んでました💦
    楽しんで保育園通われてるんですね♡
    息子のために、頑張ってみようと思います‼
    ありがとうございます😭💕

• 8月19日